群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

神山会長に関連して「地獄」について考える

サンクチュアリNEWSから引用します。
見出しは私のものです。


1.地獄に落ちる

神山会長はじつは、お父様から


「三男のところに行ってはいけない、お前はそこに行ったらあなたの先祖も子孫も皆、地獄に落ちるや。」


「お前を会長までしただろう。そういう者が行ったら国を惑わすのだ。国を亡ぼすものになる。」


と言われたのです。


2.先生が苦労している

それから(神山会長は)


「お父様と三男の顕進様を繋げたいんです」と泣いて叫んだそうですよ。


「先生が10年苦労しているや。お前は先生よりよくやるのか」。


(そう言われて)「ああ、お父様よりはよくできないな」と。


3.傘下にいない

あの方(神山会長)は率直ですよ。ばねが外れたら全部いっちゃいますね。本当に率直な方ですよ。泣きながらお父様に訴えたそうですよ。

そうしたらお父様が言われるのに


「お前がこの子女がどうした、あの子女がどうしたというけれども、みんな先生の傘下にいるや。この三男顕進は違う、先生の傘下にいないんだよ」。


上記に関連して、考えました。


1.「国を惑わす」という理由で、神山会長が「地獄に落ちる」としたら、「三男」様も同じかも知れません。
神山会長は、「地獄にお伴する」覚悟なのかも知れません。


2.地上で御父様が苦労した「三男」様は、霊界では変わることができるのか不明です。
「変わる」ために必要なものが、「地獄」なのかも知れません。


3.亨進様が説教されているように、私達は皆「罪人」であり、「地獄」の候補者です。
「地獄」に行かなくても「変わる」ことができる道が、「御父様の傘下」「キリストの傘下」「王統の傘下」「亨進様の傘下」にいることなのだと思います。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する