群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

神様の「農場」 ヨハネによる福音書15章の「信仰基台」

15章は、ほとんど全編、素晴らしい聖句だと思いました。



ヨハネによる福音書/ 15章 01節

「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。

サンクチュアリ教会は「農業」を重視するので、このたとえは親しみを感じます。



ヨハネによる福音書/ 15章 02節

わたしにつながっていながら、実を結ばない枝はみな、父が取り除かれる。しかし、実を結ぶものはみな、いよいよ豊かに実を結ぶように手入れをなさる。

前半部分について、後で05節を見ると、「つながっていながら、実を結ばない枝」は元々無いことが分かります。



ヨハネによる福音書/ 15章 03節

わたしの話した言葉によって、あなたがたは既に清くなっている。

私達は「聖酒」まで頂きましたから、もっと清くなっています。



ヨハネによる福音書/ 15章 04節

わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。

キリストは絶対に必要です。



ヨハネによる福音書/ 15章 05節

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。

「豊かに実を結ぶ」か、「(価値あることは)何もできない」か、どちらかです。



ヨハネによる福音書/ 15章 06節

わたしにつながっていない人がいれば、枝のように外に投げ捨てられて枯れる。そして、集められ、火に投げ入れられて焼かれてしまう。

霊界で審判されます。
地上でも、「評判」が悪くなれば、「自由と責任」で審判されます。



ヨハネによる福音書/ 15章 07節

あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたの内にいつもあるならば、望むものを何でも願いなさい。そうすればかなえられる。

御心にかなうことであれば成就します。



ヨハネによる福音書/ 15章 08節

あなたがたが豊かに実を結び、わたしの弟子となるなら、それによって、わたしの父は栄光をお受けになる。

「創造目的」の実現です。



ヨハネによる福音書/ 15章 09節~10節

父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛してきた。わたしの愛にとどまりなさい。

わたしが父の掟を守り、その愛にとどまっているように、あなたがたも、わたしの掟を守るなら、わたしの愛にとどまっていることになる。

「律法」を守れば、人間の「評判」が良くなるのはもちろん、キリストの愛を得られます。



ヨハネによる福音書/ 15章 11節

これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、あなたがたの喜びが満たされるためである。

キリストの喜びは、私達の喜びです。



以上、キリストをアベルとすれば、「実体基台」の話です。
しかし、私達がアベルになる場合の「信仰基台」でもあります。
その場合の「実体基台」については15章の後半です。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら




×

非ログインユーザーとして返信する