群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

サンクチュアリ共同体の「経済的正義」 世界経典・会議メモから

1.公金


世界経典1378頁

公金を使うときは、先生が気をつけながら使っていた、それ以上の心で

一銭でも自分の生命以上、手足を切って使うような痛みを感じながら

使わなければなりません。

そうでなければ発展できません。

うまくいくように思いますが、うまくいきません。

(中略)

詐欺に遭ったり、どろぼうされたり、自分が死んだりするのです。

(御父様2001年)

天一国憲法にもあるように、まず気をつけなければならないことです。
結局、この問題ゆえに、家庭連合は「うまくいきません」。
もちろんサンクチュアリにおいても、注意すべきことです。



2.信仰


世界経典1380頁

あなたの神、主は、あなたに嗣業として与える土地において、

必ずあなたを祝福されるから、貧しい者はいなくなるが、

そのために、あなたはあなたの神、主の御声に必ず聞き従い、

今日あなたに命じるこの戒めをすべて忠実に守りなさい。

(申命記)

亨進様が説教されているように、律法を守り、「評判」を良くしなければなりません。
そうすれば、「自由と責任」で豊かになるはずです。

あなたの神を畏れ、同胞があなたと共に生きられるようにしなさい。

(レビ記)

神の願いは、助け合うコミュニティーです。
「評判」の良い者同士が、助け合って発展します。



3.助け合うコミュニティー


世界経典1381頁

信じた人々の群れは心も思いも一つにし、

一人として持ち物を自分のものだと言う者はなく、すべてを共有していた。

(使徒言行録)

このようになるためには、一緒に住むか、近くに住む必要があると思います。


世界経典1383頁

100軒が暮らしていれば、100軒が分割して子供の多い家を助けてあげるのです。

兄弟なのでおいと同じように考えなさいというのです。

それで、今後村で結婚します。

助けてあげた家、助けてあげた因縁によって平和の基台がだんだんと拡大していくのです。

(御父様 2000年)

本来は、還故郷、氏族的メシヤ、家庭教会の理想です。
近くにいれば便利です。
しかし、離れていても、「助け合い」と「結婚」は可能です。


参考に、日本サンクチュアリ協会の会議メモの一部を紹介して終わります。

今後、未来に向けて青年たちの教育に重点を置きながら投入していく。

一方、全てを捧げ、何も無くなってしまった食口の老後にも対処していく予定。

人生の最後を喜びながら楽しく過ごし、憩いの場を計画していく予定。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら


×

非ログインユーザーとして返信する