群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「救いは神によってのみ起こります。」


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


救いは神によってのみ起こります。

聖霊があなたを通して働く雰囲気を作りましょう。神は、あなたの夫を助けるために、聖霊を送ってくださいます。あなたは自分のイメージのことを考え、神との関係のことは考えていません。あなたの夫を批判しないでください。あなたは神ではありません。あなたは人を救うことができない人です。救いは神によってのみ起こります。自分が人を救うことができると考えることはやめましょう。 (2020.10.28)

夫だけでなく、伝道対象者についても、同じことが言えると思います。



みわざを、あなたがたが語り伝える

(ペテロの第一の手紙2:9-10)

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、祭司の国、聖なる国民、神につける民である。それによって、暗やみから驚くべきみ光に招き入れて下さったかたのみわざを、あなたがたが語り伝えるためである。あなたがたは、以前は神の民でなかったが、いまは神の民であり、以前は、あわれみを受けたことのない者であったが、いまは、あわれみを受けた者となっている。

伝道できないのは、この証しが、うまくできないのだと、反省します。



わたしは彼らにわたしが主であることを知る心を与えよう。

(エレミヤ書24:6-7)

わたしは彼らに目をかけてこれを恵み、彼らをこの地に返し、彼らを建てて倒さず、植えて抜かない。わたしは彼らにわたしが主であることを知る心を与えよう。彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。彼らは一心にわたしのもとに帰ってくる。

神様の95%です。



キリストは私たちと関わり続け、私たちの信仰の歩みに投資し続けてくださるのです。

ルツの物語に登場するボアズは、彼女と結婚したら、彼女に投資して、彼女を育てていくことを理解しています。キリストも、贖い主として、民を救ったら、花婿として、花嫁に投資して、育て上げようとしているのです。アーメン! キリストが私たちを救ってから、「よし、もう自分の道を進んで、私を悩ませないでくれ!」と言うようなものではありません。そうでしょう?キリストは私たちと関わり続け、私たちの信仰の歩みに投資し続けてくださるのです。同じように、家庭の祭司として、私たちはパートナーである女王に投資していることを確認しなければなりません。

これもまた、妻だけでなく、伝道対象者、および、教会メンバーについて、同じことが言えると思います。
(相手の「自由と責任」を理由にして、自分が「無責任」になることを、自戒します。)



すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。

(ヘブル人への手紙12:11-13)

すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。それだから、あなたがたのなえた手と、弱くなっているひざとを、まっすぐにしなさい。また、足のなえている者が踏みはずすことなく、むしろいやされるように、あなたがたの足のために、まっすぐな道をつくりなさい。

過去の「失敗」等にも感謝して、「まっすぐにする」ように、努めます。

×

非ログインユーザーとして返信する