群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「論戦」はともかくとして、「失礼」な感じです。 ~ これからは、信俊様の「若さの力」が期待されます。

何か、とんでもない失敗でもしないかぎり、考えられないことなのでお尋ねすることにしました。

勝手な憶測でした。

この方との交流は、時間の無駄と考えましたのでここで打ち切りとします。

憶測が間違いだったことには触れず、勝手な宣言です。


もしも「交流」を再開されたい場合は、少なくとも私個人には「正体」を明かして下さるようお願いします。
(過去に私が他の人にやった「正体暴露」はしないことをお約束します。)


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これからは、信俊様の「若さの力」が期待されます。


言語統一と新しい伝統の舞台 (5) : 文鮮明先生말씀選集


言語統一と新しい伝統の舞台 (6) : 文鮮明先生말씀選集


歴史的な功臣の実績を立てろ (2) : 文鮮明先生말씀選集

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)



「百合の花(天一国の国花)」の意義と価値

 このような花は久しく生きるのだ。そこで摂理のみ旨の中で、聖書を見れば、雅歌というものがある。それは新婦に対して賛美した言葉だ。そこに見れば、一等の新婦を百合(lily)の花と比喩した。それは何故?方向性をもって。サーチライトが思い通り来たり行ったりしない。節操をもって方向性の相対がいる所に咲いたとすればそれを中心にそれが動く通り歩調を合わせて、自分一人離れて行かないのだ。

韓鶴子は、その価値を持てませんでした。



「交差結婚」の意義と価値

 鳥たちも熱帯地方に住むのは寒帯地方に行って子を産まなければならない。その世界でするようになれば退化する。しきりに低くなっていくのだ。花を接ぎ木することも同じものどうしすれば退化する。偽のオリーブの木と真のオリーブの木を接ぎ木すれば真のオリーブの木と偽のオリーブの木がバランスを取りえるもの、それほどに大きい。それどうしだけすれば次第次第に小さくなれば小さくなって、大きくなる法がないのだ。またそこで改種をしなければならない。芽を抜いて優種を持って来て植えて接ぎ木しておけばその種が大きくなっていくのだ。そのために統一教会は交差結婚!交差だけでなく交差から交差(交替?)結婚を言う。こうして優秀な子供たちが生まれるのだ。


 韓国が今まで侵略されたのが932回だ。このように侵略されたことが自体消耗し自体を悪くするためのものでなく血統を交替して出て来たのだ。

御父様と韓鶴子も、交差結婚でした。
(「血統が違う」ということです。)
余談ですが、交差と交替に関する御言葉は次があります。
(内容は分かりません。)

個人的な物は交差であり国は交替結婚だ。



「先生の息子娘」の意義と価値

 先生が若いとき24歳の時、統一教会をつくって火のような性質をもってキリスト教であれ何であれ世の中の共産主義であれ一時に押しやってイエスの恨を数年以内に解くと決意を誓って行った歩み、今になってそのような歩みが夢のような昔に残され、私が行かなければならない時間が促していると言うことを知るようになる時、今や誰を訪ねなければならないのか、それを考えた。


 さ、それではアメリカにいる統一教会の食口を探さなければならない、日本の食口を探さなければならない、韓国食口を探さなければならないのか?韓国とアメリカと日本を信じることができなければ先生の息子娘を探しに行けるのか?息子娘を一度も教育できなかった。


 イエスを心配した心を持ってこのような召命的な責任を感じるようにすると教育を一度もできずしてその期間は完全に空白期間として今日統一教会を育てるために、統一教会を教育し既成教会と世界的に争う所に消耗したのだ。

この御言葉は2005年です。
その後、御父様は二代王様を教育されました。
これからは、信俊様の「若さの力」が期待されます。

「あなたの子孫」と「そむいた人々」の違い


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)



8月7日 パンザー会長

イザヤ書66章22節〜24節です。


66:22「わたしが造ろうとする新しい天と、新しい地が

わたしの前にながくとどまるように、

あなたの子孫と、あなたの名は

ながくとどまる」と主は言われる。

66:23「新月ごとに、安息日ごとに、

すべての人はわが前に来て礼拝する」と

主は言われる。

66:24「彼らは出てわたしにそむいた人々のしかばねを見る。そのうじは死なず、その火は消えることがない。彼らはすべての人に忌みきらわれる」。


これはイザヤ書の最後の節です。

始めの章はとても希望的な内容の聖句なのですが最後はそうではありません。

預言は常に二面性があります。

ですからこの聖句はとても明確です。とても興味深いですね。

しかし、これは「預言の二面性」ではなく、「あなたの子孫」「そむいた人々」の違いではないかと思います。
それは、次と同じだと思います。



8月6日 エルダー本部長

今日のリマはイザヤ26章です。

第26章


26:2門を開いて、信仰を守る正しい国民を入れよ。

26:3あなたは全き平安をもって

こころざしの堅固なものを守られる。

彼はあなたに信頼しているからである。

26:4とこしえに主に信頼せよ、

主なる神はとこしえの岩だからである。

26:5主は高き所、そびえたつ町に住む者をひきおろし、

これを伏させ、これを地に伏させて、

ちりにかえされる。

26:6こうして足で踏まれ、

貧しい者の足で踏まれ、

乏しい者はその上を歩む」。


26:7正しい者の道は平らである。

あなたは正しい者の道をなめらかにされる。


26:15主よ、あなたはこの国民を増し加えられた。

あなたはこの国民を増し加えられた。

26:21見よ、主はそのおられる所を出て、

地に住む者の不義を罰せられる。


赤字を避け、青字を目指したいと、いつも思っていますが‥‥。

「教会長」と「代表」の違い ~ 「より高貴な目標を持って神を愛し隣人を愛して生きることがまさに善行のある社会を作るのです。」

次の過去記事があります。

誤解「誤解の無いように 献金について」と、教会設立について - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)


日本サンクチュアリ協会 聖殿信徒協約から引用します。

(公認教会)

第 54 条 公認教会が備えるべき原則基準を以下に定めます。

1.信徒家庭が 7 家庭以上在籍すること。

2.礼拝を原則毎週実施すること。

3.祝福式、聖和式を主宰できること。

4.公認教会長が原則、在籍していること。 (不在の場合にはエリア世話人が協助すること)

5.必要に応じて求められた場合の「教会活動報告書」の提出。


(開拓教会)

第 55 条 開拓教会が備えるべき原則基準を以下に定めます。

1.信徒家庭が1家庭以上在籍すること。

2.礼拝を原則毎週実施すること。

3.適切な代表がいること。

4.必要に応じて求められた場合の「教会活動報告書」の提出。

協約制定以前は、各自の希望で「肩書」を名乗っていました。


なお、私の「責任分担」は、次もあります。

聖和委員会委員長

北関東エリア世話人


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「より高貴な目標を持って神を愛し隣人を愛して生きることがまさに善行のある社会を作るのです。」


A

B

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)



1.父なる神と子女との関係


Aから

神様は愛の神様ですが、私たち人間を愛そうとするならどんな場所で愛したいですか。また、私たち人間はどんな場所で神様の愛を受けたいでしょうか。このように追求するとき、その場所は親子関係、つまり父と息子の場所しかないというのです。

これに反対するのがサタンです。


Bから

社会主義マルクス主義における平等、平等な結果はあたかも善のように話しますが、それはベールをかぶっているだけで、完全な悪なのです。なぜなら、それを追い求める方法は泥棒、強圧、そして国家政府を通じてだからです。神をなくして家庭の価値のようなものをなくすことを通じてです。

結婚と子供、親を尊敬する子供たち、このようなことをなくそうとしています。まさにそのような関係の中で一番深い愛を感じることができるからです。地上で経験できる無限の愛神との関係の中で感じられるその愛を反映しているからです。父なる神と子女との関係から出てくるものです。



2.より高貴な目標


Aから

皆さんが友達に会う所にいても、或いは好きな所にいても、お互いマイナスになり、今よりも悪くなるかもしれない場所では絶対に会いません。しかい、甲という人と乙という人の2人がお互いに会う所では、今よりより良くなるお互いの目的を見るために、そこで作用が起こり1つに合わせることが起こるのです。このように見ると、力が作用する所は二重目的、つまり主体と対象が、お互いの目的をプラスさせるようなものがなくては一つに合うこともなく、作用もしないという結論になります。


Bから

私たちは、実際の目的と目標がある関係がなければなりません。高貴な目標とともに関係がなければなりません。善を追求することです。

父なる神と子女との関係から出てくるものです。


そういう関係の中で強くより深い目標より高貴な目標を持って神を愛し隣人を愛して生きることがまさに善行のある社会を作るのです。



3.土地の所有権


Bから

強い家族は家族が繁栄することを願うでしょう。私有財産と所有権を持つことは非常に重要な内容です。相続し、価値を引き継ぎ、土地の所有権を継承していくことは重要です。

皆さんの家族をどこで育てますか?政府の共有地?違います。皆さんが所有している土地でなのです。王であり牧師としてです。その家庭を育て、高い価値を教えるのです。



4.鉄の杖


Bから

だから鉄の杖が大事なんです。鉄の杖を通して人々が実質的な政治的力をもって防御し、保護することができるのです。非常に悪い捕食者が多いからです。特に、中央集権化された政府機関と権力にです。