群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

玉木円四郎さんのコメントに感謝しながら、井田講師の説教のネタバレ

(昨日は「雨天のため」、高崎駅前街宣の中止を、「準備担当者」として決断させて頂きました。
精誠を重視する「食口らしさ」が無いかも知れませんが、「私らしさ」のご参考です。
前置きの前置きでした。)


前置きとして、自分の「無意識世界」の告白です。
9月1日の記事の、「リアルタイム追加」から引用します。
****

観光客でないんだから 献身者でなかったとしても 献身基準で頑張ってください!!!

壮年壮婦とか関係ないでしょう!!!やるかやらないかだけなのです。

鋭いご指摘です。
そういうわけで、「聖和委員会委員長」「北関東エリア世話人」を務めさせて頂いているのだと思います。
****
この時、頭では、青色(肯定的)と赤色(否定的)を交換すべきかと考えました。
しかし、心がしっくりせず、そのまま(最初の直感のまま)にしました。
その理由を、今回悟りました。
私の心(邪心)は、「観光客」として「楽をする」ことを好み、「組織」の「責任分担」を嫌っているのだと思います。
しかし、4月27日の記事では、次を書きました。

「与えられた責任は頑張る」は、私の本性ですから、もっと拡大したいと思います。

前置きを終わります。


9月2日の記事に頂いた玉木円四郎 さんのコメントを引用させて頂きます。

堀さんは大泉さんと並んで重要なみ言をピックアップするのがサンクチュアリでは最も得意な方ですね。

どうでしょう。

例えば「御旨の道」の分類のキーワードや、原理講論の索引などを手がかりに、

み言を理解するのに必要な重要なキーワードを選んで、それに関連したみ言を探して整理して、

お父様のみ言による「み言重要用語解説集」のようなものを纏めて貢献されてはいかがでしょうか。

中村さんなんかもそうしたことで堀さんと仕事をされたほうがずっと活躍できると思います。

自分という存在が神様にとって何者であり、それゆえどうして神に喜んで頂くべきかを知ることは、

各自にとって人生の難問でしょう。

私から見るとそのような貢献の仕方も、堀さんという個性真理体を神が造られた創造の動機の一つではないかと勝手ながら感じることがしばしばあります。

ご活躍をお祈りいたします。

私(そして皆)の「無意識世界」の課題を、顕在化して下さいました。
具体的提案まで頂いたことが刺激になりました。


私は、昨日の記事のように、「60(歳)以上」を理由に、「楽をする」ことを考えながらも、「それではいけない」という良心の呵責も感じていたところでした。
お陰様で、「今からでも何かをしよう」という気持ちになりました。


私は、実は「知的」以上に「意的」なので、別のことを考えるようになりました。
それは、8月29日、群馬教会の日曜礼拝、井田講師の説教の「ネタバレ」になります。
井田講師は、ご自分の地元に「神の国」を作る計画を語られました。


元々、私は、群馬に引っ越した時、「群馬ファーム」が「農業」を中心とする「コミュニティ」として、「神の国」に近いと思っていました。
井田講師は、「地方自治体」として、「神の国」を語られました。


私は、「農業」よりは「政治」の方が、適性(好きでなくても経験)があります。
一昨日の記事のように、「信仰の同志」として、井田講師に「ついて行く」ことが良いのではないか、と考えています。


****


(蛇足 または 補足)


「地方自治体」には、「自治体の憲法」と呼ばれる「自治基本条例」が制定される場合があります。
これは、左翼に利用される場合が多いので、私が議員だった時、勝共連合の指導を受けて、他の全議員が賛成する中、たった一人で反対した経験があります。
しかし、「神側」のものにすることができれば、「神の国」への手段になると思います。


次の過去記事もあります。

「限られた人生」「真の父による母の復帰」「地方から始まる天一国」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

×

非ログインユーザーとして返信する