群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

私でも涙する「御父様の愛」

3月26日付「サンクチュアリNEWS」で、「お父様の真の愛」に関する2014年2月2日の亨進様説教が紹介されました。
短いながらも、いろいろ考えさせられました。


まず、私のような人間は、次の二つのみ言葉の「整合性」が気になってしまいます。

酷いことをする人々に、さすがに私も「お父様なぜこのような人を許されるのですか」と思うときもありました。お父様は許して愛されるのです。想像を絶するほどです。

もし法で裁くお方ならあり得ません。即座に罪を裁かれるでしょう。そうでしょう。

これと、次のみ言葉を比較して、どういうことかと、少し悩みました。

確かにお父様はパワフルですし、激怒されることもあります。しかしその怒りは悪に対する、いわば「法的異議申し立て」なのです。そうです。悪に対する「法的異議申し立て」をされるのです。

しかし、答は、「悪(罪)を憎んで、人を憎まず」ということかと思います。


それはさておき、メインテーマは次の部分です。

近くにいる指導者たちは、そのお父様の愛と恵みを体験しています。その恩寵が一般食口まで伝わって行かないのです。

「お父様からこういう愛を受けたました。皆さん覚えておいてください。」この言葉の背後に「自分が教えを守ったから、その見返りとして(当然の報酬として)愛を受けた」こういうメッセージが潜んでいるのです。

誰でも、自分の失敗は隠したがるものです。
ある意味、仕方がないのかも知れません。


亨進様の解説によって、御父様に関する証を正しく聞ける準備ができました。
しかし、今や、御父様の証を聞ける機会が少なくなったことが残念です。


その点でも、江利川総会長の礼拝は貴重です。
3月27日の礼拝はビデオで視聴しました。


「ご飯食べたか?」
御父様は、今も、私達一人一人に、そういう思いで、心配して下さっていると思うと、涙が出ます。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する