群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

繁殖・精神統一・全能・個性真理体


で紹介された、御父様の御言葉を引用します。(翻訳・共有に感謝申し上げます。)


1.一月、あるいは一年

そういうふうにして、今から一月、あるいは一年ずっと信仰生活をやっていれば、神は必ず援助してくれる。先生だってそうだよ。今でもそうだよ。

「昨日よりも今日が異ならなければならない。」? - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
で引用した、二代王様の御言葉を再掲します。

1日ごとは短い。自分の人生を分析するとき、1年は良い期間だ。


2.自分の仲間、同志に相談する

もしも、それでもこれがいよいよ解決できないという場合には、自分の仲間、同志に相談する。自分が信頼しているあの責任者に真剣な立場で相談する。相談するその時、あなたたちは、もしも団長なら団長に対して相談する時には、こういう考えでやれ。もしも、団長と相談して、それが、ある答が下された場合には、その答は、それは神より下されたその答であるというように思ってやれ。それがその地区長が、巡回師が間違っておったとしても、そういうような信念でもってそれをなしていくならば、間違った立場で答えても、その信念を中心として神は、その方向にその結果をきたすように援助することができるんだね。あなたたちが相談したにもかかわらず、どうかわからない、というようにそう思ってはいけないよ。だから信ずる。

「ただたくさん殴られるしかない」 - 群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)
から引用します。

能力のある人の下で学ぶ

「謙遜」「従順」の必要性が分かります。


3.繁殖精神統一全能個性真理体

皆さん自身が個人的メシヤにならなければなりません。皆さん自身を信じることができますか? 第 3 者が私を信じるようにできるのかということです。メシヤは、自分自身を信じることができると同時に、相対が自分を信じるようにできる能力をもっているというのです。

自分が自分を信じられない者は、神自身が信じることができない。

自分が自分を信ずるには、良心の指示する、命令するすべてのことをなしてあまりある人間にならなければいけない。

自分の本心と神のみ旨といつも対話するように祈る瞑想の中にいつも神に導かれる、その本筋道は必ず、自分に対して逃れずにやったならば、神は必ず、いかなる方法でもってしても教えてくれる。あるいは夢とか、あるいは人を通してでも、あるいは動物を通してでも、暗示作用を通してでもわかるようになっている。

自分がこういう者であるというならば、それは絶対に自分の信ずるような基台に立ったという確信をもってやっていくところに、神はいつでもそこに援助してくれるということを覚えてもらいたい。

これは、下記と対照したものです。

から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

山人参の種が一つ行って埋められて山人参が繰り広げられるのだ。一番悪い所で糞を経なければ、鳥が食べなければどこに山人参が広められないのだ。糞!丸々と転がらなければならないのだ。


 こうしてその種に先祖のような内容の全部が入っているために植えておけば山人参になるのではないのか?山人参になる山人参の種が千年万年がになったと真っ赤なものが白くなるのか?その鳥たちが食べてあげない。食べてあげなければ自分一人で痩せて腐るのだ。そのために自分本然の色を美しく考えていなければならないのだ。個性真理体というものがすべてあるので誰が脱がしてみれば(脱がせ)ない。

精神統一、精神を統一しなければならない。精神統一をするようになれば分からないことがない、できないことがないのだ。精神一到何事不成と言う言葉があることもそこでする言葉ではないのか?

×

非ログインユーザーとして返信する