群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「自然に中毒するようにならなければならない。」


から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


神様を賛美するようになる。

この若者たち、 子供が生まれたので お前たちはテレビを買って、子供がそれに中毒するのではなく、 このような自然に中毒するようにならなければならない。自然。テレビよりもこのような水族館、自然世界テレビがもっとも健康に良い、何故なら、このような内容を見れば神様を賛美するようになる。

テレビを見れば神様を忘れるようになる。



から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


山があれば水があらねばならない

名山になろうとすれば山水が兼ねなければならない。山があれば水があらねばならないし、その次に方向が合わなければならない。春の山が氷の山に向かえばどのようになるのか?春の山であれば夏に行かなければならない。夏の山に行って秋を願い、秋の山から行って氷を見なければならないのだ。そのような順の過程を経れば春夏秋冬の美しさと気候に対するすべてのものを感知して‘あ、私もそこに合うように環境の自体を調整しなければならない。’というのだ。

伸びて行くそのような川の水が必要であり、川の水も行く所は滝もあらねばならないし、こうしてくねくねして景色の良い山里に流れて行けばその山にあるすべての趣向を、匂いだとか味を感じることができる。そのために酸素がきれいで水素がきれいというのだ。


 そのように運動することによって酸素水素が健康になる。空気と太陽の光を受ければ水素酸素がよくなるのだ。そう、休養地に行って服をすべて脱いで太陽と共に、環境とともに山林の中ですることを何だと言うのか?「山林浴!(オモニム)」山林浴!水に入れば水浴、山に行けば山浴、家庭に行けば家庭浴!

テネシー清平のイメージです。


「自然」から、話が発展しますが、続きです。


家庭浴

一番が何かと言えば家庭に入ってする家庭浴だ。


 家庭というようになればおじいさんおばあさんお母さんお父さん自分の夫と妻、その次に赤ん坊がいるが、そこで調和無双な愛が四方に拡張されてそれを探しに行けばその世界はこの大宇宙と連結され、そこに行って戻ってくるようになればアルパとオメガだ。出発して戻るのでその過程に遠い距離を回って来てこうして好むことができる人であればあるほど神様の属性に近づくために、神様の属性を中心とした天国があれば天国にどれほど近く遠い距離を行くのかということを決定するのだ。


このように、「関連する御言葉」を読んでいく価値についての御言葉は次です。



から引用します。(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


参考にすることによって知ることによって愛が自分のものと固まる

その本を探せばその日にちと頁の数に従って先生の説教集全体のみ言葉を参考にすることができるのだ。

そのすべてのものを参考にすることによって知ることによって愛が自分のものと固まるのだ。

それを探して見ながら皆さんが先生の説教集を横に置いて、そばに置いて毎日のようにこれを読みながら参考にし、参考にしたその参考書で学んだ、またそこに連関関係の新しい分野のみ言葉が、愛と関係したみ言葉になっているためにそれまで知って、その世界で私が眠って生きてできれば霊界を代身する立場で体験して生きるために霊界がどのような所かがわかる。そのために霊界が私を訪ねて来るのだ。

‘その本にはどのようになっている?’を見ればその本を通して知るようになる。そうしながら愛の価値を中心に拡大されることによって自分の人格の環境が広まるのだ。平面だけでなく立体的になる。


 上下の世界と左右の世界、夫婦の世界、兄弟の世界これを巡った大宇宙がそのような要素として直結されている。上下、父子の関係が一つになるということは縦的な基準を中心に上中下・・・。上中下、ここで中心が抜けた。中を知らないのだ。人間が堕落したために中が何か知らない。愛が何か知らないのだ。


結局、「愛」について学ぶことになります。
「自然」と「家庭」に共通するのは「愛」です。

×

非ログインユーザーとして返信する