群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

また「霊的なエリート」 別の意味で

4月2日付当ブログ「『福音派を神側に引っ張ってくる』ために」について、Picardさんから頂いたコメントを引用させて頂きます。

いきなり牧師さんに、「マリヤ様がザカリヤと関係を持ったとしても、意味があったと思います。」などと言ったら即、あなたは異端だ、神とイエス・キリストを冒涜するのか、と言われ、二度と話を聞いてくれないのではないでしょうか。

牧師に話す内容は順を追っていくほうがいいと思いますが。

アドバイスに感謝申し上げます。

その通りにすることに致しました。


一昨日、「聖書勉強会」で牧師と話をしました。

私達が受け入れることのできない下記のうち、2と3に異議を述べました。

4は、2と3に付随するものです。

1に触れるのを保留しました。


1.イエス様の処女降誕

2.イエス様の肉体復活と昇天

3.イエス様の空中再臨

4.信徒の肉体復活と空中携挙


結果は、お互いに許容できる範囲で、友好関係を持続できました。

Picardさんに重ねて感謝申し上げます。


申し遅れましたが、私達は元々「統一教会に通うのを止めた」と自己紹介しています。

一昨日も、家内はしきりに「原理講論」と「文鮮明先生」を持ち出そうとしていました。

私は「統一教会とキリスト教会の違いにとらわれるよりも、共通点を大切にしたい」とフォローしていました。

「バットとボール」ではありませんが、「アクセルとブレーキ」のようでした。


さて、本題は「霊的なエリート」です。

牧師と話す中で、私達は強力な「罪観」を持っていることに気づきました。

それと比べたら、亨進様の説教にある通り、クリスチャンは御利益信仰に近いと感じました。

私達は「罪観のエリート」です。


私達は「原罪」を重視していますが、牧師からは「自犯罪」を考えるように言われました。

私達は「自犯罪」の自覚も得意です。


私は済州島修練会のアンケートで、「どんな時に罪を意識しますか?」という質問に答えたことを思い出しました。

「献金摂理に反発心を持つ時」と私は書きました。

「自分の思いは罪だ」と私達は教育されてきたと思います。


そのようにして「奴隷」になっていた者が、サンクチュアリ教会に来ることができたのは、神様の恩恵です。

その意味でも、私達は「霊的なエリート」に違いありません。

そのことに感謝し、誇り、神様に栄光をお返ししたいと思います。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com

         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する