群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

考えさせられるみ言葉 亨進様説教集(2012年)第6巻から

巻末にある、2009年5月24日の説教、「一つになれば勝利する」には、いくつかのポイントがありました。


1.分裂

もし私たちがお互いに分裂し分離するならば、神様と真の父母様が願われる、その偉大なことを成し遂げることはできないでしょう。

(197頁)

真の御家庭の現状は、残念です。

しかし、悪を分別せずに、一つになれば、「悪党」の群れだ、という最近の説教がありました。

やむを得ない「分裂」です。



2.聖句(マタイ十八19~20)

もしあなたがたのうちのふたりが、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、天にいますわたしの父はそれをかなえて下さるであろう。

ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、わたしもその中にいるのである。

(198頁)

夫婦、家庭教会、ホームグループ活動の大切さを思わされます。



3.仏教のみ言葉(「法句経」九十四)

御者が馬をよく馴らしたように、おのが感官を静め、高ぶりをすて、汚れのなくなった人ーーこのような境地にある人を神々でさえも羨む

(198頁)

「自分を無くす」、絶対「性」、「個性完成」を思わされます。



4.天福宮

ソウル市龍山区でも、最も中心となる通りに位置しています。

全てのソウル市民が長成期天福宮を見ることができるでしょう。

統一教会の発展していく姿を、世の中の前に誇らしく見せてあげることができるでしょう。

(201頁)

世の中は「天使長」です。

「権力を愛する」人達です。

それを屈服させる条件物でした。


御母様が目指す「博物館」は、清平の山中に建てられるのでしょうか?

「費用対効果」は悪いと思われます。



5.効率

問題は、小さな教会がお互いに近くに位置している場合もあるということです。

これは、とても非効率的な教会運営の一例です。

これは、私たちの力を二つに分けてしまうことです。

統一教会の共同体をより堅固で健康にするために、私たちは散らばった教会の力を束ねなければなりません。

(201頁)

どうしても必要があれば、「分裂」もやむを得ないでしょう。

しかし、それ以外の場合には、「非効率」を生むだけです。

日本のサンクチュアリ教会運動は、だいぶ良くなってきたと思います。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com

         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する