埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「少し上がった真のお父様の口の端を見るだけでも、私はとても幸せでしょう。」

アメリカで粛清がはじまった-9月23日 英語説教(その1)で引用された聖句を引用します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

テサロニケ第一の4章が今日の聖句です。一緒に読みましょう。

(中略)

11:そして、あなたがたに命じておいたように、つとめて落ち着いた生活をし、自分の仕事に身をいれ、手ずから働きなさい。12:そうすれば、外部の人々に対して品位を保ち、まただれの世話にもならずに、生活できるであろう。

サンクチュアリは皆、「手弁当」ですから、「自分の仕事」が必要です。
とは言え、あまり「身をいれ」ていないかも知れない、と反省しました。



【ペンテコステ宣言】聖殿は奇跡のペンテコステ教会、プロテスタントの為の教会■<第二部>8月29日 韓説教 文亨進二代王 で引用された聖句を引用します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

OK、コリント人への第一の手紙 9章25節から27節。 


9:25しかし、すべて競技をする者は、何ごとにも節制をする。彼らは朽ちる冠を得るためにそうするが、わたしたちは朽ちない冠を得るためにそうするのである。 9:26そこで、わたしは目標のはっきりしないような走り方をせず、空を打つような拳闘はしない。 9:27すなわち、自分のからだを打ちたたいて服従させるのである。そうしないと、ほかの人に宣べ伝えておきながら、自分は失格者になるかも知れない。

平和軍警察訓練は、目標がはっきりしています。
しかし、この世の仕事は、そうでない場合もあります。



聖霊体験は神様のプレゼントです。■キングスレポート9月20日から引用します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

人というのは、自分の利潤追求を離れては行動できません。

自己利潤追求がなければ、人はご飯を食べることもしないし、仕事もしないでしょう。


殉教という状況でも、その殉教した方は天国へ行くという霊的な自己利益があります。

また、人たちに殉教者として記憶されて、名前が残されます。
それは自己利益を追求することだと言えます。

教会の中で最も一生懸命に信仰をしている方でも、神様とのもっと深い関係を持とうとするそこで、強い喜びを感じる自分の利益の追求があるというのです。

結局は、すべての人が自分の利益(利潤)追求から自由ではないというのです。

「天国へ行く」という動機で「殉教」すると「地獄へ行く」、というような御父様の御言葉があったと思いますが、それは本題ではありません。
原理講論では「欲望」と呼ばれていますが、「利潤追求」の必要性・必然性が本題です。
仕事で得られる「利潤」が必要です。



ユ会長が本体論の講義をしてて、その真夜中に真のお父様がユ会長を訪れてぎゅっと抱きしめてくださり、ユ会長がお父様をおどおどして抱けなかったことが心に引っかかっていたことを私がどうやって知ることができますか?

私は知ることができないが、神様はその人の細かい事情、個人がその誰にも言っていない深い事情まで全部知っておられます。

「抱き返せなかったこと」が心残りだったというのは、ぜいたくな悩みでした。
「御父様に抱きしめられる」というのは、他の人には得られない「利潤」でした。
「本体論の講義」というのは、そのような「仕事」だということです。



・名節を捧げる心情 ・神様の公義の統治◆キングスリポート9月6,7日(2日分)から引用します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

私たちが教会名節を通して成し遂げようとする目的は、"真のお父様に喜びを、笑顔を捧げること"であることを忘れないでください。

父を愛する子供のような心構えを持ちましょう。

口元の小さな微笑でもいいです。

少し上がった真のお父様の口の端を見るだけでも、私はとても幸せでしょう。

「御父様に抱きしめられる」のは無理でも、「少し上がった真のお父様の口の端を見る」
ために、そのように「名節」を迎えることを「利潤」として、冒頭の聖句を守りたいと思います。
「つとめて落ち着いた生活をし、自分の仕事に身をいれ、手ずから働きなさい。」



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。