埼玉サンクチュアリ教会(日本サンクチュアリ協会 埼玉教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、真の御父様・亨進様・国進様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「絶対性」の御言葉

「宗族的メシヤ」199頁から引用します。
「絶対性」という言葉は出てきませんが、本体論=「絶対性」教育の核心だと思います。

 結局は、どこへ行かなければならないのでしょうか? 愛を探し求めていかなければならないというのです。お金も集めてみて、世界も支配してみて、学者にもなってみて、人々が良いということをみなしてみると、みな使い道がないというのです。ですから、どこへ帰っていかなければならないのでしょうか? 真なる愛と一つになった私自身、体と心が、神様の縦的人と横的人が一致することのできる私、このように一致した男、女が神様の縦的愛を中心として、永遠に核が骨のようになって、その体が丸くなる、一つになる、それ以外にはないというのです。

 愛に同化して統一された感覚、宇宙感覚に酔って生きることのできるその境地が人間が探し求めていく理想的な出発点だというのです。それはどこで探し求めることができるのでしょうか? 統一教会以外にはありません。ですから、今やレバレンド・ムーンがだんだん有名になるのですね。そうであれば、学者たちも従ってくるのであり、皆さんも従ってくるのです。


3分割して「分析」します。


1.愛を探し求めていかなければならない

結局は、どこへ行かなければならないのでしょうか? 愛を探し求めていかなければならないというのです。お金も集めてみて、世界も支配してみて、学者にもなってみて、人々が良いということをみなしてみると、みな使い道がないというのです。ですから、どこへ帰っていかなければならないのでしょうか?

「創造理想」=「最重要事項」=「愛」=「絶対性」です。



2.神様の縦的愛を中心として

真なる愛と一つになった私自身、体と心が、神様の縦的人と横的人が一致することのできる私、このように一致した男、女が神様の縦的愛を中心として、永遠に核が骨のようになって、その体が丸くなる、一つになる、それ以外にはないというのです。

愛に同化して統一された感覚、宇宙感覚に酔って生きることのできるその境地が人間が探し求めていく理想的な出発点だというのです。

「神人愛一体」=「神人生殖器一体」の境地です。



3.学者たちも従ってくるのであり、皆さんも従ってくる

それはどこで探し求めることができるのでしょうか? 統一教会以外にはありません。ですから、今やレバレンド・ムーンがだんだん有名になるのですね。そうであれば、学者たちも従ってくるのであり、皆さんも従ってくるのです。

「本体論」で「教育」し、「祝福」で「体恤」させるのが、「神氏族メシヤ」の使命です。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。