群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

182頁まで 原理本体論の要約

Ⅱ.前編


第1章 創造原理


序論:創造原理とは何か


1.神様の二性性相


2.神様と人間の関係


3.神様と被造世界の関係


4.万有原力と授受作用および四位基台


1)万有原力


2)授受作用


3)正分合作用による三対象目的および四位基台


(1)正分合作用


(2)三対象目的


****上記まで、昨日当ブログ


(3)四位基台


四位基台の意義

「私が神様の立場にあるのか、主体の立場にあるのか、対象の立場にあるのか、でなければ合性体の立場にあるのか」を知って、自分を正しく立てるためには、存在基台が確実でなければなりません。

分立されたアダムとエバは、父の愛を実体のように感じ、体恤できるようにする対象なので、アダムとエバの愛は長成的な愛に該当します。

神様の愛は蘇生的愛、夫婦の愛は長成的愛、子女の愛は完成的愛になるのです。

神様の立場では、4数が一番よい数です。

人はいくら有能で立派な能力をもっているとしても、12人以上を直接主管することはできません。


四位基台の種類

個人的四位基台 もちろん心と体が一つにならなければなりませんが、

        男性または女性として、

        自ら「絶対性」を備えなければなりません。


家庭的四位基台


主管的四位基台 神様が真心を尽くし、心血を注ぎ、

        すべてを投入してつくった万物世界です。

        心情で万物を主管し、

        真の愛で万物を治めるべきなのに、

        心情と真の愛が完成されていない立場では、

        主管性を発揮することはできません。


四位基台の存在様相

いつも動機が原理本体であり、中心も原理本体だという事実を、絶対に忘れてはいけません。

絶対価値は、真の愛・真の生命・真の血統です。

絶対価値は「絶対性」の上で立てられます。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


「キリスト教」のブログは、こちら

任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する