群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

自由と「無責任」

人間は、楽な方へ流れるものです。
加えて、人間は「全知」ではありません。
それを自覚していればよいです。
しかし、「自分を中心に考える」傲慢さを持った時、人間は間違いを犯す恐れがあります。


1.血統問題


大前提は、真の祝福結婚です。
「御母様の祝福も有効」と考えれば終わりです。


亨進様の祝福を受けても、気をつけることがあります。
それは「相手のために結婚する」思想です。


そのつもりで自分の身を慎み、必要があれば「告白」と「恩赦」を経て、相手を選び、家庭を営む必要があります。
しかし、もしも「自分を中心に考える」ことによって、「偽りの愛」が生まれれば、堕落歴史を繰り返すことになってしまいます。


2.公金問題


上記祝福結婚の感謝献金から問題は始まります。
真の御父様の「七死復活」の犠牲によって、何よりも尊い「神様の血統」を賜る、無限の価値に報いることを忘れてはなりません。


それを条件的に越えたとしても、「十一条」による「神様への感謝」を忘れてはなりません。
それができずに負債を感じる、その「負債」を忘れてはなりません。


「十一条」について、「公認教会」は、信徒の「十一条」の「十分の一」を米国本部に捧げ、「十分の九」は、教会発展のために使うことができるとされています。
しかし、それを「家庭教会」に当てはめて、「十分の一」の「十分の一」、すなわち「百分の一」にしてしまうのは間違いです。


「家庭教会」は、米国本部か「公認教会」に対して、「十一条」を捧げる必要があります。
「家庭教会」も「公認教会」も、各々の次元で、もしも誤れば裁きを受けるでしょう。


不正を行う「公認教会」、不正な指導者の立つ「公認教会」に献金する人は、誰もいなくなるでしょう。


3.人権(心情)蹂躙


人権(心情)蹂躙の分岐点は、真実に基づかないことだと思います。
「誹謗中傷」の類です。


特に、それは見えないところで行われます。
反論の余地を与えないためです。


表で行われれば、反論の余地があります。
もしも糾弾が間違いであれば、糾弾者が裁きを受けるでしょう。


それが自由と責任です。
糾弾者も「命がけ」です。
中途半端にはできません。


ところが、陰で行われる「誹謗中傷」は、無責任に真実を殺します。
それが最大の人権(心情)蹂躙です。


****


サンクチュアリ教会の運動に参加して、短い間に多くの勉強ができました。
これからも勉強は続きます。
御父様に感謝いたします。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 070-6670-5334 )

×

非ログインユーザーとして返信する