群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

礼拝と家庭集会(続)

2015年11月15日(天基6年天暦10月4日)
サンクチュアリ教会 埼玉地域


日曜礼拝 式次第


訓読説教者:堀勇一 Cyberサンクチュアリ人協会(CAS)共同会長・埼玉県教会長
司会者:小林直太 CAS副会長・さいたま市教会長


開会 
(起立)
天一国国歌
敬拝
家庭盟誓 全部 ハングル
(着席)
代表報告祈祷 司会者
訓読 2015年8月12日ヨナニムの証 堀久子
訓読説教 「360軒家庭教会完成」(2006年版「天聖経」1879頁~1881頁)
                    (2010年版「天聖経」1951頁~1954頁)
聖歌 39番「園の歌」
感謝奉献祈祷
全体祈祷
閉会


訓読説教


1.家庭教会の意義
・国境とか社会制度を全て捨てて、家庭教会の中で一つに成れば、全ての事を復帰するのです。
・地上で生きている間に、家庭教会運動を一生懸命にやるのが、福を受ける道です。人生は短いのです。
・ホーム・チャーチが出てくるまでは、先生でしたが、父母様でしたが、ホーム・チャーチが出てきたあとは、ホーム・チャーチ完成が絶対的だというのです。
・父母様の天国が私の天国になるのです。
・天国という所は安息する所であり、幸福が宿る所であり、愛が宿る所であり、平和な所です。


2.家庭教会の数理
・三十六とは、十二数の三倍です。
・十二数というのは、天理の度数です。これは霊界の十二真珠門をいうのです。
・十二数は三数と四数を掛け合わせた数です。
・ですから三数、四数、十二数、三十六数、百二十数、三百六十数を含めた数理的意味があるのです。
・東西南北の四方
・春夏秋冬の四季
・十二カ月


3.家庭教会の地域
・まず区域が選定されなければなりません。三百六十軒家庭教会の祭壇が確定されなければ、原理的な意味がなくなり、霊界が地上再臨できる条件的な祭壇になる事が出来ません。


4.家庭教会の姿勢
・血と汗と涙を流さなければなりません。
・台風が吹いてきて、自分の足が切られ、首が落ちたとしても、やらなければならないのです。
・家庭教会の任務を任された人は、歴史的な最終の、マラソン大会で言えば最後のマラソン選手と同じ
・ひたすら汗を流し、死んで倒れたとしても最後まで行く
・自分の家庭と自分だけにしがみついて、教会はみな後回しにしてしまったでしょう。


5.家庭教会の目標
・民族に対してもその民族を救う事のできる責任者になるのです。
・てっぺんに火をつけて飛び出して来れるようにしてこなければなりませんでした。
・個人が行ってでもみな教育しなさい。
・荒野路程のその受難生活はもういけません。


10月9日の記事「私の証」に書いたことが、ようやく実現しました。
>5月30日に、<三代王権・真のお父様に帰ろう!!BBS> 天の宣布 サンクチュアリー 亨進様掲示板(仮)に、次の投稿をしました。
>RE:礼拝参加について 
>教会では、天一国の歌、家庭盟誓の度に心が痛みます。
>そこで、6月からは家庭でお捧げしたいと思います。
>また、次の地域は近くですので、一緒にお捧げできる方々がいらっしゃいましたら、公民館等を使うことも考えています。
>ご連絡を頂ければ幸いです。
>東京都 足立区 葛飾区
>埼玉県 八潮市 三郷市
>千葉県 松戸市 流山市


8月9日の記事「自由社会」に書いたことが、大きく実現しました。
>埼玉サンクチュアリ教会は、一家庭から始まりました。
>まず、四人(四家庭)の教会となることを目指します。


9月5日の記事「埼玉サンクチュアリ教会 年内の活動方針」に書いたことが、実現し始めました。
>埼玉サンクチュアリ教会長は、県内の各市の教会長を探し立てます。
>埼玉サンクチュアリ教会長は、各市の教会長の上に立つのではなく、各市の教会長に協助する立場です。


9月10日の記事「熊本教会 滋賀教会」に書いたことは、真実です。
>み言葉を読み、叫ぶ人達が増えています。
>もはや止めることはできません。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com  
         電話番号 070-6670-5334 )


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する