群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

八潮市のボブ・ディラン

8月27日の英語説教から引用します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)

準備を整えることの目的はただ生き延びることではないのです。それは困難の時代の「祝福」となるためです。神様は私たちに準備万端整えよとおっしゃいました。それはわれわれが神の仕事をしていく上で影響力を得るためです。御業を成していく力を得るためなのです。

これを読んで、自作の歌を思い出しました。
2014年に作った、11分を超える、私の一番の大作です。
吉田拓郎の「イメージの歌」を上回り、ボブ・ディラン「廃墟の街」に匹敵する長さです。
その2番を思い出しました。

救いの歌(八潮市のボブ・ディラン)

1.

何度も間違えて 何度も考える

何度でも間違えて それでもやり直す

自分で止められる 間違いもあるけど

自分で止められない ことは仕方がない


間違えられもして 間違えもするけど

僕のやるべきことを 僕はやり続ける

失われたものは 取り戻せないけど

残されたものだけで 僕はやり続ける


2.

生き延びるためには 何でもやるけれど

生き延びることだけを 目的にはしない

最善でなくても やれることだけやる

最善なのかどうか その時分からない


簡単に見えても 最後は分からない

難しく感じても 投げやりになれない

痛みはいつの日も つきまとうけれども

痛みがあるがゆえに 恵みもあるだろう


3.

かわいそうであれば 許されているはず

許されていないなら かわいそうではない

かわいそうな人は 許されているから

かわいそうな人さえ かわいそうではない


許されるべきなら 既に許されてる

許されたこと自体 永遠に消えない

良いものであるなら 許しが無くてよい

良いものでないために 許しが要るだろう


4.

悔しいことでなく うらやむことでない

僕のものではないし 良いものでないから

思い出の中では 良いものだとしても

目の前にいる時に 良いものでなくては


忘れられないなら 忘れることを止め

良いものなのかどうか 忘れないでいよう

悪いものの中に 良い面が見えても

良い面があるだけで 良いものにならない


5.

相手が悪いのに 自分も悪ければ

どちらかが良くしても 良いものにならない

悪いものは悪く 良いものでないから

悪いものから見ても 悪いものは悪い


自分は優しいと 語っていたことが

嘘でなかったのなら 変身したのだろ

優しかった人が 変身する前に

どれほど辛いことを 経験したのだろ


6.

よく戦う人が 味方なら良いけど

よく戦うがゆえに 味方になりづらい

傷つけられたのに 自分を責めるのは

傷つけられたことを 認めたくないから


無かった方がよい 出会いがあるように

無かったならば困る 別れもあるだろう

昨日できたことは 明日もできるはず

破られた約束は もともと守れない


7.

昨日よりも明日を 形より中身を

自分よりもあなたを 大事にしていこう

いつでもそばにいて 忘れてしまうけど

あなたがいなくなれば 僕の明日は無い


明日を待つために 明日が来る前に

乗り越えるべきことを 共に乗り越えよう

明日がどうなるか 分からないとしても

神を信じていれば 何かが出来上がる


8.

自分でできるなら 心配は要らない

自分でできなければ 神に頼ればよい

やり始めたことが 出来上がる時には

神が共にいるから 出来上がると思う


僕はあきらめない 神を信じている

僕がメシヤかどうか 試してみればよい

神を教えるのが メシヤの仕事なら

神を信じなければ 僕はメシヤでない


僕はメシヤに会い 僕もメシヤになり

君が僕に出会えば 君もメシヤになる

もちろん、自分がなる「メシヤ」とは、「氏族的メシヤ」のことです。
2014年当時、「御母様メシヤ論」は、未だ聞かれませんでした。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )


任命式の映像はこちら         

×

非ログインユーザーとして返信する