群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

親愛なるサンクチュアリ人へのメール

Cyberサンクチュアリ人協会へ、次のようなご相談を頂きました。

>今年の初夢に亨進様の夢を見て
>そのあとすぐに動画を発見し、
>悩むこともなく方向性を決めましたが、
>この先シックとしてどのように暮して行けばいいのか、
>どこかに繋がらなければいけないのか、
>がちょっと気になっています。


これについて、次のようにお返事させて頂きました。
同じ疑問を持つ、親愛なるサンクチュアリ人の皆様にも、お伝えしたいと思います。


****

はじめまして。
Cyberサンクチュアリ人協会の協会長兼埼玉教会長でございます。


初夢を見て以来、導かれたとのこと、きっと選ばれた方であり、使命があると思います。

「2015年8月16日 亨進様 英語説教 『キリストによって恐れを克服する』 」から、アメリカ教会長のリチャードパンサー博士による報告の一部を引用させて頂きます。

>次は、北カリフォルニアの姉妹の証です。
>私はお父様の夢を見ました。お父様は韓国のオンドルの小さな部屋のようなところに座っておられました。パジャマのような服を来て、足を伸ばして、とてもリラックスしておられました。
>私はお父様のとなりにいて、お父様に、お母様や亨進様や地元の教会のことについて話しました。お父様は親しくうなずいて聞いていました。
>お父様は私の話をほとんど聞いた後に、私の頭を2回軽くたたかれました。そして笑顔で私に、「あなたが心から良いと思うとうりに生きなさい。」と言われました。お父様の目は愛で満ちていました。
>お父様は全てを知っておられ、私達が地上天国を建設する為に、どのように行動するかを見ておられるようでした。それで私はお父様に、「どのような人を伝道したらよいでしょうか。」とお聞きしました。
>お父様は、「人生のことを真剣に考えている人に、みことばを伝えなさい。」と言われました。ここで私の夢は終わりました。私は霊的な人ではなく、あまりお父様の夢を見ないので、この夢を見てとても感動しました。

私達は、天一国市民=主人として、「自由と責任」を持つことが願われています。
そこで、上記の証が参考になると思いました。

まず第一に、「あなたが心から良いと思うとうりに生きなさい。」

2012年に光言社から出版された、亨進様の説教集4「信仰と肯定の力」の24ページには、次の言葉があります。
「皆さんお一人お一人が神様から特別な才能を受けているのであり、それはこの世の中で唯一無二のものなのです。」

34ページには次の言葉があります。
「解放、釈放時代を迎えて、私たちが幸福になるべき人であるという事実を信じなければなりません。」
「私たちが幸福であることが、真の父母様の理想が完成されつつあるということを、世の中に証することになるのです。」

このように素晴らしい世界会長を、追い出した組織であったことを、改めて悔しく思います。
それはともかく、第一は個性完成です。

第二に、「人生のことを真剣に考えている人に、みことばを伝えなさい。」

内部伝道・外部伝道は、私達の良心が促す使命だと思います。
子女繁殖です。

順番で考えると第三は、万物主管になりますが、それは上記の証にありません。

個人的意見として、私は自分の経験から「巡礼」をお勧めしたいと思います。
訪米して、亨進様の礼拝に参加し、その前後、亨進様にご挨拶することです。
お金の使い道として、大きな価値があると思います。

9月11日の私のブログ「巡礼の計画」をご覧頂ければ幸いです。


(お問い合わせ先:sanctuary.saitama@gmail.com)

×

非ログインユーザーとして返信する