群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

金言の宝庫 申命記 1月1日亨進様の祈祷を思い出す

ボブ・ディランの「ジョーカーマン」という歌から引用します。

レビ記と申命記、ジャングルと海の掟が、あなたの唯一の教師

非原理時代に、「レビ記と申命記」は全く縁が無く、「ジャングルと海の掟」は格好よいと思っていました。
統一教会時代に、「レビ記と申命記」は読む必要が無いと思い、「ジャングルと海の掟」は非原理的だと思っていました。
サンクチュアリ教会において、「レビ記と申命記」も読むようになり、「ジャングルと海の掟」も平和軍訓練で学ぶべきものになりました。


心をつくし、精神をつくし、力をつくして、あなたの神、主を愛さなければならない

イスラエルよ聞け。われわれの神、主は唯一の主である。


あなたは心をつくし、精神をつくし、力をつくして、あなたの神、主を愛さなければならない。


きょう、わたしがあなたに命じるこれらの言葉をあなたの心に留め、


努めてこれをあなたの子らに教え、あなたが家に座している時も、道を歩く時も、寝る時も、起きる時も、これについて語らなければならない。


またあなたはこれをあなたの手につけてしるしとし、あなたの目の間に置いて覚えとし、


またあなたの家の入口の柱と、あなたの門とに書きしるさなければならない。


(申命記/ 06章 04節~09節)

イエス様が「第一の戒め」として選んだ聖句が、ここにありました。
そして「天の父母様」ではなく「唯一の主」だということも分かります。
そして御言葉は忘れないように努力すべきことも確認しました。


『自分の力と自分の手の働きで、わたしはこの富を得た』と言ってはならない

あなたは心のうちに『自分の力と自分の手の働きで、わたしはこの富を得た』と言ってはならない。


あなたはあなたの神、主を覚えなければならない。主はあなたの先祖たちに誓われた契約を今日のように行うために、あなたに富を得る力を与えられるからである。


もしあなたの神、主を忘れて他の神々に従い、これに仕え、これを拝むならば、――わたしは、きょう、あなたがたに警告する。――あなたがたはきっと滅びるであろう。


(申命記/ 08章 17節~19節)


1月1日亨進様の祈祷を思い出します。
(翻訳・掲載に感謝申し上げます。)


傲慢になってはならず、御前に栄光を捧げなければならない

お父様、これからここにいる食口の皆さんはこの世の中の王であり女王です。


しかしお父様、私たちは肝に銘じて、肝に銘じなければならないことは、私たちが傲慢になってはならず、あなたの御前に栄光を捧げなければならないことを知って、肝に銘じなければなりません。


そして私たちの責任は、あなたの前に栄光をお返しして、あなたを守り、命をかけて、あなたの相続、このような受けた内容を守ることが私たちの責任であると分かっております。


御母様と家庭連合は、「自己崇拝」をしたので、滅びます。
私達は、そうならないように、御言葉を忘れないように努力します。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する