群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

空想「徳野会長の大ばくち」

「急坂を転げ落ちる家庭連合」(審判回避プロジェクト12月22日) 
「家庭連合の終わりが始まった」(九州有明サンクチュアリ教会1月3日) 
「『金施蒙独生子教』と肩を並べる『韓鶴子独生女教』への道」(シャボン玉のブログ1月3日) 


これらのブログを読むと、本当に「時間の問題」のような気がします。
最近まではあり得なかった空想もできるようになりました。


12月18日の亨進様説教から引用します。

彼らは、「大統領、どうか慈悲をください。大統領、あなたを崇拝しますから。あなたを愛しています。言われたことは何でもやります」と言うでしょう。そしてトランプが「良いだろう。私に敬意を表すなら・・・」と言うなら彼はマフィアの親分でしかないのです。すべての戦いも無為に帰します。

「彼ら」と同じことを、徳野会長がするかも知れないという空想です。
御母様と韓国教会を裏切って‥‥失礼、見限って、日本教会まるごと、サンクチュアリ教会に来るという空想です。


徳野会長ならば、天才的な「トーク」で、過去の釈明ができるかも知れません。
それに対して、亨進様・國進様、江利川総会長、そして私達みんなが、どのような評価をするかは分かりません。


もしも、そうなったら、現場の教会はどうなっていくのか、「公職者」「先輩家庭」と私達の関係はどうなるのか‥‥空想がふくらみそうな時に、聖句に出会いました。

あなたの神、主はこれらの国民を徐々にあなたの前から追い払われるであろう。あなたはすみやかに彼らを滅ぼしつくしてはならない。そうでなければ、野の獣が増してあなたを害するであろう。


(申命記/ 07章 22節)

「追い払う」のではなく「招き入れる」場合にも、おそらく神様は「徐々に」なさると思います。
「野の獣」ではなく「身中の虫」から、私達を守るためにです。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する