群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

クリスチャンと分かち合いたい聖句 共に神主義を推進するために

牧師の勧めに従いまして、まず新約聖書を完読しました。
聖句を中心として、牧師に感想を述べさせて頂きたいと思います。


1.再臨の時には、完全な真理が現れるはずです。
「原理講論」は、「完全な真理」ではないでしょうか?

全きものが来る時には、部分的なものはすたれる。


わたしたちが幼な子であった時には、幼な子らしく語り、幼な子らしく感じ、また、幼な子らしく考えていた。しかし、おとなとなった今は、幼な子らしいことを捨ててしまった。


わたしたちは、今は、鏡に映して見るようにおぼろげに見ている。しかしその時には、顔と顔とを合わせて、見るであろう。わたしの知るところは、今は一部分にすぎない。しかしその時には、わたしが完全に知られているように、完全に知るであろう。


(コリント人への第一の手紙/ 13章 10節~12節)



2.再臨の時には、原罪が清算されるはずです。
それは、アダムが堕落して、イエス様が十字架にかかり、再臨主が初めて行う「子羊の婚宴」ではないでしょうか?
(統一教会の合同結婚式は、「子羊の婚宴」として、原罪清算の秘蹟として行われていました。)

それだけではなく、御霊の最初の実を持っているわたしたち自身も、心の内でうめきながら、子たる身分を授けられること、すなわち、からだのあがなわれることを待ち望んでいる。


(ローマ人への手紙/ 08章 23節)

この水はバブテスマを象徴するものであって、今やあなたがたをも救うのである。それは、イエス・キリストの復活によるのであって、からだの汚れを除くことではなく、明らかな良心を神に願い求めることである。


(ペテロの第一の手紙/ 03章 21節)

愛する者たちよ。わたしたちは今や神の子である。しかし、わたしたちがどうなるのか、まだ明らかではない。彼が現れる時、わたしたちは、自分たちが彼に似るものとなることを知っている。そのまことの御姿を見るからである。


(ヨハネの第一の手紙/ 03章 02節)



3.再臨の時には、神の国ができるはずです。
私達、クリスチャンは、再臨主と共に、地上で戦うことになっているのではないでしょうか?
(アメリカで、トランプ次期大統領と共に、神の国を推進する運動があります。)

また、わたしたちは神から出た者であり、全世界は悪しき者の配下にあることを、知っている。


(ヨハネの第一の手紙/ 05章 19節)

恐れるな、小さい群れよ。御国を下さることは、あなたがたの父のみこころなのである。


(ルカによる福音書/ 12章 32節)

それから終末となって、その時に、キリストはすべての君たち、すべての権威と権力とを打ち滅ぼして、国を父なる神に渡されるのである。


(コリント人への第一の手紙/ 15章 24節)

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、祭司の国、聖なる国民、神につける民である。それによって、暗やみから驚くべきみ光に招き入れて下さったかたのみわざを、あなたがたが語り伝えるためである。


(ペテロの第一の手紙/ 02章 09節)

彼らは新しい歌を歌って言った、「あなたこそは、その巻物を受けとり、封印を解くにふさわしいかたであります。あなたはほふられ、その血によって、神のために、あらゆる部族、国語、民族、国民の中から人々をあがない、


わたしたちの神のために、彼らを御国の民とし、祭司となさいました。彼らは地上を支配するに至るでしょう」。


(ヨハネの黙示録/ 05章 09節~10節)

第七の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、大きな声々が天に起って言った、「この世の国は、われらの主とそのキリストとの国となった。主は世々限りなく支配なさるであろう」。


(ヨハネの黙示録/ 11章 15節)



4.再臨主は、神様の最大の敵、無神論・共産主義が出現した後、地上に誕生されるのではないでしょうか?
(文鮮明師は既に亡くなりましたが、その息子が、アメリカで、神の国を推進する運動を行っています。)

また、もう一つのしるしが天に現れた。見よ、大きな、赤い龍がいた。それに七つの頭と十の角とがあり、その頭に七つの冠をかぶっていた。


その尾は天の星の三分の一を掃き寄せ、それらを地に投げ落した。龍は子を産もうとしている女の前に立ち、生れたなら、その子を食い尽そうとかまえていた。


女は男の子を産んだが、彼は鉄のつえをもってすべての国民を治めるべき者である。この子は、神のみもとに、その御座のところに、引き上げられた。


(ヨハネの黙示録/ 12章 03節~05節)



(文鮮明師が亡くなった後、その妻は「自己崇拝」の誘惑により、「自分がメシヤだ」と主張し、統一教会はそれに従いました。
文鮮明師が後継者に指名した息子は、自分の母と統一教会がキリスト教を離れ、「多神教」の「異端」になったと断定し、独立してアメリカで活動を始めました。
母の間違いは、エバの罪を再現するような出来事でしたが、後継者である息子は、優秀な兄の支援を受けることによって、カインの罪を清算するような結果になりました。)



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する