群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

悪妻を持った夫を慰める そういう夫が御父様を慰める?

昨日の当ブログで、「メシヤは悪妻を持つ運命にある」ことが分かりました。
ソクラテス、トルストイ等、悪妻を持ったと言われる偉人も、多くいます。
「悪妻を持つと哲学者になる」という言葉も記憶にあります。


史吉子氏の「原理に関するみ言の証」の229頁から引用します。
11月22日の当ブログで引用した、「ああ、私の先祖はあなたの先祖にこうしたのだ」の続きの部分です。


清算しなければならない因縁なしには、どんな人(良い人、悪い人)にも会えない

それでお父様は、有名なみ言を語られました。

それが何かと言いますと、先祖たちが清算しなければならない問題が必ず地上で起こるため、良い人に出会っても縁、私に意地悪する人に会っても縁なのです。

良いこと、不幸、起こることは全て、何か清算すべきことのために起こるのです。


(中略)


結論的にお父様は、「清算しなければならない因縁なしには、どんな人(良い人、悪い人)にも会えないし、どんなこと(良いこと、悪いこと)も起きない」とおっしゃいました。


聖句を引用します。
12月9日の当ブログで引用した、「夫は妻のかしらである」の続きの部分です。


夫も自分の妻を、自分のからだのように愛さねばならない

夫たる者よ。キリストが教会を愛してそのためにご自身をささげられたように、妻を愛しなさい。


キリストがそうなさったのは、水で洗うことにより、言葉によって、教会をきよめて聖なるものとするためであり、


また、しみも、しわも、そのたぐいのものがいっさいなく、清くて傷のない栄光の姿の教会を、ご自分に迎えるためである。


それと同じく、夫も自分の妻を、自分のからだのように愛さねばならない。自分の妻を愛する者は、自分自身を愛するのである。


(エペソ人への手紙/ 05章 25節~28節)

悪妻は、腰痛のようなものでしょうか?
無理をすれば、歩くこともできなくなります。


このようなブログを書く私は「哲学者」でしょうか?
すると私の妻は‥‥?
もしかすると、御父様が私をサンクチュアリに召命した理由は‥‥?



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する