群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「歯の色を心配する御母様」「銃につまずく神山会長」 ブログ「審判回避プロジェクト」から 

尊敬する澤田地平教会長のブログに感謝致します。


1.歯の色を心配する御母様

お父様が9月3日に聖和された時、その後に、お母様は亨進様と國進様を怒られたそうです。「あなた方が生命維持装置を取ることに反対したから、お父様の歯の色が変わったじゃないか」と言って、怒られたというんです。それを聞いて國進様は不思議な感じを持ったとおっしゃいました。


そこで、私が「なぜ不思議に思われたんですか」と質問しましたら、「そこなんだ、まさに、そここそ問題なんだ」と言われました。結局、お母様はお父様をメシヤという立場で見ておられるんじゃなくて、歯の心配をしていらっしゃる。そのレベルだというんですよ。お父様がメシヤであり、救世主であれば1日でも永く、地上で生きてもらうことを心配しなければならないのに、延命装置を外すとか何とかいうことで、それでケンカになってしまって。それだから、こんな歯の色が悪くなったみたいな、そんなことを心配してるっていうんですよ。

これは、澤田教会長が、神山会長と東森さんに語ったことです。
私には、「歯の色を心配する御母様」が、「銃につまずく神山会長」と似ているように感じられました。

下記は、神山会長の発言です。


2.銃につまずく神山会長

國進様はどう考えるかというと、カインアベルのことにおいて、エデンの園においてアベルが殺されたと。それはアベルが弱いからだと。アベルがもし強かったら、もし、アベルが銃を持っていたら殺されなかったと。カインが来たら銃を向けて、これ以上近づいたら撃つぞと言ったら、カインは馬鹿じゃないから、去って行くと。だからアベルは強くないといけないんだと、銃を持つと。今、そういうこと、奨励していますよね。サンクチュアリ教会行けば分かるでしょ。私はあの考え方は、とっても受け入れられないの、まずはね。

これはいけないと、私は思うんですよ。これはお父様の思想とは違うと。お父様は、打たれて復帰して行く、迫害を受けながら発展していくんだという思想ですよ。そして、アベルはどうあるべきかというと、カインを本当に愛して愛して愛して行く。お父様の思想、考え方ですよ。アベルはどうあるべきか、尽くして尽くしてね、自然屈服させなきゃいけない。


銃でね、これ以上近づくと撃つという、これ自然屈服ではないんですよ、力ですよ。それはよくないと私は見るんですよ。天のお父様の考えと思想から外れているから、天運から外れているなと。とすると、行き詰まるなと見るんですよ。


タイミングよく発表された、日本サンクチュアリ協会青年部ログから、亨進様の御言葉を引用します。

たとえば、ある家の一階には母親が、二階には娘が二人いたとしましょう。そこに悪い人が入ってきて、母親をレイプしました。娘たちが警察を呼んで、警察が来たとしましょう。しかし、警察は状況を把握しなければならないと言って、家の中に入ってきませんでした。そうこうしている内に、悪い人が二階に上がっていって、娘二人をレイプしました。家の中はそのような状況なのに、警察は外で待っていたというのです。母親が怒って、後日警察を告訴しました。最高裁判所までいったのですが、警察に無罪判決が下されました。なぜ無罪になったのかというと、警察の仕事は事件を登録して報告書を作成することだというのです。自分の命をかけて市民を保護する法的な責任は無いということです。市民の命を守ることに、警察は自分の命を捧げません。

仮に「アベル的」な警察官だったとしても、警察官が銃を持たず、「悪い人」が銃を持っていたら、市民を守れません。


この例を出すまでもなく、御父様はレーガン政権の「強いアメリカ」を支持して、ソ連を屈服させたという「摂理」がありました。


語順を変えて、繰り返して、終わります。
私には、「銃につまずく神山会長」が、「歯の色を心配する御母様」と似ているように感じられました。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する