群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

私達のやるべきこと 再整理

1.「日本サンクチュアリ協会青年部ログ」から引用します。


歴史、聖書、原理

國進様は
「歴史が分からなければ、世界で起こっている様々な現象の善悪を判断することができなくなります。
聖書は選民の歴史ですが、選民の歴史を知らないと、神様の摂理を知ることができません。」
と、きっぱり仰いました。


お父様が原理を解明してくださった今の時代、『知らなかった』では済まされないのだなと思います。


『歴史を知り、聖書を研究し、原理を学ぶ。』

これらのことは選択ではなく、青年たちの義務であると深く感じました



2.日本サンクチュアリ協会アーカイブから、亨進様のメッセージを引用します。


聖書、賛美音楽、スキル

聖書を学び、研究し、

神様を賛美する音楽、

そして先ほど言われたようなスキルをお互いもって、共同体を築き上げる、そうすると神様の王国を実践していくのです。



3.3月6日の亨進様説教から引用します。


大工仕事、配管、電気工事

週一回ビデオを見るだけではなく、世界のそれぞれのサンクチュアリで自立した実際の共同体を作っていくのです。

自給自足の共同体づくりです。


若者が身につけるべきスキルで重要なものは大工仕事、配管、電気工事だと国進兄さんは言っています。

家を建てる手伝いをするときこれらが必要です。


将来多くの人が来るようになる時、家の断熱材、配線工事などの基礎工事を手伝えるようにしなければなりません。

このようなことを論議し意識して雰囲気づくりをすると神様の見えざる手が働いて、そのような専門的知識、技術を持つ人たちがやってくるというのです。



4.9月21日の亨進様説教から引用します。


農作業、狩り、釣り、武道

天聖経1828ページ

皆さんは、農作業をすることができますか。先生は、農作業のやり方をすべて知っています。それを教えてあげなければなりません。統一教会員たちは、農作業をすることができ、ハンティングもすることができ、釣りもすることができなければなりません。この3種類をすることができなければならないのです。それで、単身、アフリカの部落に入っていき、1週間で彼らを食べさせてあげて、それが自分の生きる基盤になるのです。

(文鮮明先生み言撰集 262巻1994年8月1日)


アジュー!御覧になりましたか?農作業、狩り、釣り、そして当然武道も入っているでしょう。武道もお父様はあのように本当に、武道も実際、狩りに入るでしょ?闘う武道は。相手を狩るのですから。


これ以外に、4300双祝福というスケジュールもあります。


さすがは、御父様の後継者でいらっしゃいます。
従う私達も、大変忙しくなっていきます。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する