群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

狩猟による血統転換 9月18日の亨進様説教から

サンクチュアリ教会には再復帰の方も多く、原理学習中の方もいらっしゃいますので、この「血統転換」は、比喩的表現に過ぎないことを、念のため申し上げます。
本来の「血統転換」は「原罪清算」の意味であり、「聖酒式」「祝福式」と「三日行事」によって成されます。


説教から引用します。

被造物に対する主管力と権利を手にするとき、責任もって生死の問題に関わるとき、別人になるのです。後成遺伝において異なるということです。血を見て、そこに触れ、動物の解体を経験する。そうすることを恐れない。

「格闘技」では、「全く違った神経経路が開発される」「全く異なる人種になる」と表現されました。
「狩猟」では、「別人になる」「後成遺伝において異なる」と表現されました。


以下は「意義と価値」です。


1.必要性

弱々しい善人。すぐに脅される男女の善人たちには、独裁者、侵略者はまさに脅威となる武力をもって迫ってくるのです。だから善人は強くあらねばなりません。侵略者どもに殺させないためにも。


2.御父様の趣味(文化)

お父様が釣りを愛しておられましたから釣りでこの話を終えましょう。釣りも狩りです。魚を狩るわけでしょう。お父様の場合、ささやかな狩りを楽しむだけにとどまらず、ショットガンで狩りをされましたし、生涯かけて釣りをされました。


これらのスポーツを学ぶことは大切です。生涯かけて実践するのです。


自然の中で快適に過ごすことができる。まやかしを脱して現実を生きる。自然界について知識を得る。


3.自然の価値

(便利な)電化製品を持たず、荒野に出てこのような体験をするとき、自然の音を聞くことができます。川に糸を垂れ、自分が関心を抱く生物について理解しようとします。薬草についても知識を得るでしょう。


現実に戻るのです。ドラマがどうなる、ゲームがどうした。それらは空想の世界です。この韓国ドラマの人物がかっこいいなどと。それらは全部、まやかしに過ぎません。そうやってお金を使わされているのです。自然はただで手に入ります。


五つ星のホテルに泊まるより私は500万個の星の下で寝る方を好みます。(笑)


首都圏の日本サンクチュアリ協会では、今のところ私が知る限り、下記の「救命ボート」が「アウトドアの達人」ですので、ご紹介させて頂いて終わります。

サンクチャリ LOVE ネット、埼玉

代表: 小林 直太

電話番号: 050-3552-6681

メールアドレス:info@sanctuary-love.net


東京都 三鷹市

代表: 圓谷 安太郎

電話番号: 070-3205-0955

メールアドレス:yasuentani23@ymobile.ne.jp

* お電話いただいたら折り返します。


東京都 足立区

代表: 飯塚 徳太郎

電話番号: 048-995-6278 (住所は隣の八潮市です)

メールアドレス:t-ku5012si.haku@softbank.ne.jp



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する