群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「寝技」「見せかけ」「アドバイス」「選択の重要性」 9月11日の亨進様説教から

1.「寝技」

93%が寝技で勝負がつきます。だから一緒にトレーニングしている若者にも聞いてほしいのですが、好むと好まざるとにかかわらず「寝技こそが鍵」だというのです。立ち技の世界チャンピオンになったところで寝技に持ち込まれたら殺されるのです。

社会においても「寝技」という言葉が使われます。
Rタイプが得意な「裏取引」です。
文字通り「セックス」がからむことがあるかも知れません。
これを防がなければなりません。
同じことをするのではなく、「寝技」を暴露することが、Kタイプの「技」だと思います。



2.「見せかけ」

私は皆にこういうのです。「自分の実力以上に見せかけることは決してしてはならない、そんなことをすればこの(格闘技の)世界で傲慢ととられ憎まれるのだ。彼らは本当に熱心に鍛錬しているからだ。何度も負けを経験して訓練を続け、自分の実力の階級を熟知しているのだ。そのような人を侮辱するようなことがあれば、追いかけまわされる。」

これも、社会において、よくあることです。
教会においても、あり得ることです。



3.「アドバイス」

今そこでビデオをとっている息子が有り難いことにいろいろアドバイスしてくれるのです。そして一緒に練習してくれます。母と子のきずなが深まります。私が質問すると息子がその技を教えてくれます。

格闘技以外でも、家族以外でも、このように成長を助ける「関係」が「本当の資産」です。



4.選択の重要性

ブルースリーの哲学も学んだのです。それは本当に効果的な攻撃を追求するというものでした。効果のないものは捨てて真に効果的なもののみを身に付ける。

宗教学の世界では相対主義的にすべて対等に取り上げ、それぞれに敬意を払うようにといいます。しかしそんなことはできないのです。どれかは正しく、他のものは悪なのです。

一方は地獄、一方は天国なのです。いえ、神様は私が生命の道だといわれたので他はすべて地獄行きです。道はただ一つです。キリストこそ永遠の生命に至る道です。

人はお父様は12人(以上)の子女をもうけられたがそれぞれがお父様の道を行っている。それは違います。お父様が信頼して任命した子女とそうではない子女に分かれるのです。お父様が「この者がわたしの後継者であり私の遺(のこ)す模範だ」といわれた子女と「私の遺す模範ではない」とされた子女に分かれるのです。

唯一神から二神教に移行するとすべてが破壊されます。偽りの教えに転落です。だからこそ真実を追求することが善き事なのです。真理は一つ以上存在するものでは決してありません。ただ一つが真理であるというのです。

あらゆることにおいて、選択は重要です。
亨進様か御母様か、亨進様か顕進様か、RタイプかKタイプか、この人かあの人か、誰と「関係」を持つかが重要です。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する