群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

その5「結婚生活の倫理」 マッチングの役に立つ御言葉 世界経典から

「特別な挑戦」

結婚生活は、約束を共有する夫婦に特別な挑戦を要求するようになる。

そして、その挑戦は、人格精錬の道として、愛の完成の学校として奉仕する。

<1298頁>

「挑戦」ですから、やはり「覚悟」が必要です。



「神様に対してする前に」

先生を失ってしまい、すべて失ってしまってもよいのですが、私自体内において天に対して絶対服従であり、絶対犠牲であり、絶対愛をしなければなりません。

神様に対してする前に、皆さんの妻に対して行い、夫に対して行いなさいというのです。

<1300頁 御父様 1978年>


「信仰に導かれるように」

妻たちよ、自分の夫に従いなさい。

夫が御言葉を信じない人であっても、妻の無言の行いによって信仰に導かれるようになるためです。

神を畏れるあなたがたの純真な生活を見るからです。

<1299頁 キリスト教 ぺトロの手紙>


亨進様の質疑応答の御言葉を思い出します。

家庭の聖職者の役割とは、主体たるキリストに対して従順になるよう、導くことです。夫の皆さんは、それが責任ですから忘れないでください。妻を導いてください。家族にとって、夫は牧会者なのです。


夫がそういう人でないならば、どうしましょうか?非難して、無理にでもそうさせますか?そんなことをしたら、夫はどんどん神様から離れていきますよ。


彼は心の中でわかっているのです。彼は神様のために生きたいし、神様に従順でありたいし、妻を愛し、守りたいのです。あなたに対し、誠実でありたいのです。もしかすると三十年以上もそうしようとしていて、いまだにうまくいかず、いよいよ諦めようとしているのかもしれません(笑)夫に、尊敬を持って、アプローチしてください。


世界経典の御言葉に戻って終わります。


「天地創造の理想的起源」

真の夫婦は、真の妻はどのような妻ですか。

夫のために生まれた、夫のために生き、夫のために死のうとする人です。

その立場においてのみ真の妻が成立するのです。


反対に真の夫はどのような立場で成立するのかというと、妻のために生まれ、妻のために生き、妻のために死のうとする人です。


神様が天地創造の理想的起源をここに設定したということを私たちははっきりと知りませんでした。

<1308頁 御父様 1975年>

それくらいの重大問題ですから、「挑戦」の価値は、充分にあるということです。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら


×

非ログインユーザーとして返信する