群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

「家庭連合の人達は、御父様の子女ではなくなった」 ヨハネによる福音書から

8月20日の当ブログで注目した亨進様の訴えは、サンクチュアリNEWSでもクロースアップされました。

私はただの真の子女ではなく(真のお父様の)後継者、相続者です。


そうした時に、ちょうど訓読した「ヨハネによる福音書」8章と9章の聖句がぴったりだと感じましたので、引用したいと思います。



1.御父様の子女であるならば


ヨハネによる福音書/ 08章 42節

イエスは言われた。「神があなたたちの父であれば、あなたたちはわたしを愛するはずである。

(後略)

読み替えれば、こうです。
「御父様が食口達の父であれば、食口達は亨進様を愛するはずである。」
この聖句から見ても、家庭連合の人達は、御父様の子女ではなくなりました。
「戻る祝福」は必然です。


ヨハネによる福音書/ 08章 47節

神に属する者は神の言葉を聞く。あなたたちが聞かないのは神に属していないからである。」

家庭連合の人達は、神に属していないようです。



2.御母様の偽り


ヨハネによる福音書/ 08章 44節

あなたたちは、悪魔である父から出た者であって、その父の欲望を満たしたいと思っている。悪魔は最初から人殺しであって、真理をよりどころとしていない。彼の内には真理がないからだ。悪魔が偽りを言うときは、その本性から言っている。自分が偽り者であり、その父だからである。

御母様が平気で「愛するふりをしているだけ」というのは、当初から驚きでした。
残念ながら「悪魔」になられた、と考えれば納得できます。



3.亨進様の栄光


ヨハネによる福音書/ 08章 50節

わたしは、自分の栄光は求めていない。わたしの栄光を求め、裁きをなさる方が、ほかにおられる。

まさに御父様が、亨進様に対して、三度にわたる戴冠式をされました。



4.ユダヤ人、ファリサイ派のような人達


ヨハネによる福音書/ 09章 22節

両親がこう言ったのは、ユダヤ人たちを恐れていたからである。ユダヤ人たちは既に、イエスをメシアであると公に言い表す者がいれば、会堂から追放すると決めていたのである。

家庭連合は、ユダヤ人たちのようになりました。
しかし、もはや私達は、恐れてはいけないと思います。


ヨハネによる福音書/ 09章 39節~41節

イエスは言われた。「わたしがこの世に来たのは、裁くためである。こうして、見えない者は見えるようになり、見える者は見えないようになる。」


イエスと一緒に居合わせたファリサイ派の人々は、これらのことを聞いて、「我々も見えないということか」と言った。


イエスは言われた。「見えなかったのであれば、罪はなかったであろう。しかし、今、『見える』とあなたたちは言っている。だから、あなたたちの罪は残る。」

家庭連合は、ファリサイ派の人々のようになり、盲人になり、裁かれるようになりました。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する