群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

自分自身のための御言葉 罪人の救いについて 8月14日の亨進様説教から

翻訳に重ねて感謝申し上げます。


1.罪の自覚

私たちが” 自分は神様の律法を破っていた”と言う事を一度理解するのは、とても興味深い事です。


例えば「私は とても 良い人間だ」 と いつも 言っている人…それは、本当でしょうか?

罪悪感や 恥は 真実 真実 真実なのです。

(中略)

私たちが 罪悪感や 恥を持っていることは 驚きの 内容ではありません。

私たちは 1日中 それに 悶え 泳ぎ回り 苦しみの人生を送っているのです。



2.キリストの必要性

何が あなたを 洗い清め 完成させ 完全な 義人 に してくれるでしょうか?

それは あなたの 働きに よってではなく、 しかし 神様の 御業に よるものなのです。

あなたが 信頼を 持った時 あなたが 信じた時 そして あなたが 救世主 キリスト と関係を持ったときです。


それは 何故かと言うと キリストは あなたのように 罪を 持っていません 罪人ではありません。

キリストは 不誠実 嘘 憎しみ そのような 思いを 持っていません。

キリストは 完璧な 存在なのです。

そして 私たちが キリストを 受け入れるとき 私たちは キリストの 中に 存在することができます。



3.現実を理解し、真実に向き合う

罪が現実であり、永遠の生命が現実であることを理解しています。そのような事が判る人は 神様が今までどれほどされてきたか、1万の十字架を私と私の血統の為に背負ってこられたことを感じ、とても感謝できます。


人生の目的は、原理で最初に言っているように、誰もが幸福を求めています。しかし、神様の私たちへの目的は 勿論、唯単に 幸福になるだけではありません。真のお父様を見れば判ります。お父様は私たちが幸福になるだけではなく、強くなる事を願っておられます。

真実は自分を厳しく見つめることです。ですからマーシャルアーツもします。真実に向き合うのが好きですからね。(笑)

飾られたような、幼稚な、偽物は嫌です。本物が欲しいのです。


神との真実の関係が欲しいのです。私達は本物の人でありたいのです。ごまかされた、偽の信仰者ではありません。神を愛する、神を信じる、神を知る、神と関係を持つ、真実の人たちでありたいのです。



4.御父様による恩恵、3日儀式

真のお父様から祝福を受ける時、それは私たちが獲得したからではありません。血統は私たちが自分で得たものでは有りません。21年間働いたと言って、血統の祝福が当然貰えると言う訳では有りません。血統は、神が善で、愛で、勝利されたが故に、恩恵に依って与えられたのです。

神の法によって裁かれ、神が裁くとき、自分は汚れている、堕落した、腐敗した、よくない。神自身でなくても、神の法によって裁かれるとき、あまりにも臭い。そうでしょう。


でもそこに留まるのが目的ではなく、でも神は汚れてない、でも神は臭くない、でも神は嘘をつかない、でも神は盗みをしない、でも神は姦淫をしない、でも神は冒涜しない、そして神は私を罪から救ってくれた。私は神と一つだ。私は神の側だ。そのようにして、私は勝利する。

あなたに勝つぞ、サタン!私はあなたよりも力がある!あなたは私を訴えることはできない!


それが3日儀式です。サタンはあなたとあなたの妻を訴えることはできません。私の業によってではなく、神の業によって。完全に分かれています。


これから、多くの人が、新しい人も古い人も、3日儀式をすることになります。
「悔い改めと感謝」をすることになります。
儀式の必要が無い人も、もう一度「悔い改めと感謝」をすることが、望ましいと思います。


ルカによる福音書7章の41節以降を引用して終わります。

イエスはお話しになった。「ある金貸しから、二人の人が金を借りていた。一人は五百デナリオン、もう一人は五十デナリオンである。


二人には返す金がなかったので、金貸しは両方の借金を帳消しにしてやった。二人のうち、どちらが多くその金貸しを愛するだろうか。」


シモンは、「帳消しにしてもらった額の多い方だと思います」と答えた。イエスは、「そのとおりだ」と言われた。


そして、女の方を振り向いて、シモンに言われた。「この人を見ないか。わたしがあなたの家に入ったとき、あなたは足を洗う水もくれなかったが、この人は涙でわたしの足をぬらし、髪の毛でぬぐってくれた。


あなたはわたしに接吻の挨拶もしなかったが、この人はわたしが入って来てから、わたしの足に接吻してやまなかった。


あなたは頭にオリーブ油を塗ってくれなかったが、この人は足に香油を塗ってくれた。


だから、言っておく。この人が多くの罪を赦されたことは、わたしに示した愛の大きさで分かる。赦されることの少ない者は、愛することも少ない。」


そして、イエスは女に、「あなたの罪は赦された」と言われた。


同席の人たちは、「罪まで赦すこの人は、いったい何者だろう」と考え始めた。


イエスは女に、「あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい」と言われた。

アーメン! アージュ!



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )
         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する