群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

素晴らしいみ言葉 亨進様説教集(2012年)第6巻から

1.ために生きる神様・御父様に似る

神様は、私たちがそのように自分だけを考える人になることを願っていらっしゃいません。

私たちがより大きな人、より偉大な人になることを願っていらっしゃいます。

私たちだけが祝福された人生を生きるのではなく、他の人々も祝福された人生を生きられるように導くことができれば、神様は私たちにより大きな祝福を下さるでしょう。

これがまさしく祝福の秘密であり、神様がもっていらっしゃる本質的人格と性稟です。

私たちは、これに似なければなりません。

(48頁)

原理とみ言葉の核心です。

忘れないように、繰り返し学ばなければなりません。

神様は、その全てを貴く見守っていらっしゃいます。

(104頁)



2.救い、救われる人生

皆さんの周りの誰かによって、皆さんの人生は救いを得ることができるのです。

また、皆さんが誰かの人生に救いを与える場合もあるのです。

(67頁)

私の場合、家内に感謝しています。

ですから、次のことを実践しなければならないと思っています。

隣で共に苦労してくれることに感謝し、「あなたがいるから、私が力を出すことができる」と言ってあげるのです。

(182頁)



3.不思議な導き

人生で、ある大きな危機や絶望的な状況に出遭った時、神様を非難したり皆さん自身に腹を立てたりしないでください。

神様はそのような試練と挑戦を通して、とても隠密に創造的な方法で皆様を祝福の道へと導いていらっしゃるのかもしれません。

(114頁)

7月16日の当ブログ「素晴らしいみ言葉 7月10日の亨進様説教」に通じる内容です。

そして自叙伝の196頁も思い出します。

監獄に行くのは悪いことばかりではないと私は思います。

涙の谷間で泣く人を悔い改めに導くには、まず私が涙を流さなければなりません。

私がそれ以上の悲しみを持たなければ、その人の心を開かせ、み言を受け入れさせることはできないでしょう。

天の摂理は本当に奥妙です。

亨進様説教集に戻ります。

神様は、良い神様です。

私たち子女に力を与え、助けてあげたいと思っていらっしゃるのです。

天の前に真実の心で懇切に求めてください。

成し遂げてくださることでしょう

(180頁)

4月15日の当ブログ「God is good all the time(神様はいつでも素晴らしい)」を思い出します。

これも、忘れないように、繰り返し学ばなければなりません。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com

         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する