群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

6月8日の亨進様説教について

1.「私が発展できる始発点は何ですか?現実を受け入れることです。」

こちらの女性方は格闘技をして、闘う武道もしながらどれほどの錯覚から抜け出しました。映画を見ると女の主人公が「えい!やあ!」とみんな男性に勝つのを見て、「自分を信じれば私も強くなれる」と思っていた若い人達がここに来ましたが、闘う武道をしながら現実は違うのだな、ということを悟りましたね。そうやって現実を受け入れてそこから訓練を始めればだんだん強くなって、いつの間にか男性に勝つようになります。もちろん闘う男性ではなく一般の男性に勝てるようになります。

ですから私が発展できる始発点は何ですか?現実を受け入れることです。

世界会長時代の説教で、印象的なメッセージの一つは、「私達には無限の潜在力がある」というものでした。

それは、根本では、不変かも知れません。

しかし、その出発点が明示されました。



2.「人生を生きながら私たちの決定で、宇宙を変える事は出来ません。」

神様が私たちを男性女性に造った理由は、(その理由を)私たち以上にご存知ですからそうですね。XYクロメサム(Chromosome・染色体) 、XXクロメサム、女性でも男性でも決定する事が出来ません。人生を生きながら私たちの決定で、宇宙を変える事は出来ません。

サンクチュアリ教会のキーワードは「自由と責任」ですが、まさに「原理を離れた自由はない」(原理講論125頁)ということです。

「原理」を変えることはできません。

「原理」に従わなければなりません。

「原理」の源である神様を愛さなければなりません。

そうして神様と授受作用する力が、「私達には無限の潜在力がある」という結果を生み出します。



3.「皆が同じではないではないですか。」

皆さん。神様の王国では、どれだけ他の人の為に生きたかにしたがって、結果が変わってきます。ある者は自分の顧客や傘下の人々、奉仕する(べき)人々をよくサービング(serving・奉仕)した時に、三十倍の結果を受ける事が出来ます。ある他の者よりももっと多くの顧客や人々に奉仕して、謝罪が要るなら美しい謝罪、綺麗に包装して、幸福にしてあげれるように努力して六十倍、ある者は百倍、皆が同じではないではないですか。

「人間の責任分担」によって、「み旨成就は相対的」(原理講論243頁)だということです。

「私達には無限の潜在力がある」ということの成就は「相対的」だということです。



4.「この闇をなくすことができるのは、一人の方しかいません。」

この闇をなくすことができるのは、一人の方しかいません。キリストが再び来られ闇の世界を滅亡させ、神の王国を建てると言われました。だから、キリストは平和のために来たのではなく、剣をもたらすために来たのとされました。この剣を通して、サタン世界をなくすことですね。そしてイエス様が続けて語られている「神の王国」を立てたとき、これがつまり神の光、闇を追い出すことができる灯りあるということです。

「み旨成就は相対的」ですが、「み旨は絶対的」(原理講論241頁)です。

「神の王国」は絶対的です。

神が送った「一人のキリスト」は絶対的です。



5.「準備されたクリスチャンに見せ説明してあげなければ、彼らは神の王国に出会うことができないのです」

ところで、この灯りを寝台の下に隠しておかないようにしたようにして準備された聖徒たち、用意された民族、準備されたクリスチャンに見せ説明してあげなければ、彼らは神の王国に出会うことができないのです。今ここアメリカ食口の皆さんも、複数のクリスチャンにイエス様のみ言について、神の王国について話しながら、多くの聖霊が降りて働かれそのようなたくさん証が集まってきます。再び主が来られるのを2000年間願っていたクリスチャンがその国に出会っています。神様の王国が来たこと、再臨主が誰なのか、なぜ(どのように)勝利されたかを知るようになります。クリスチャンが私たちのペンシルバニア聖殿に通いながら原理も勉強して、不思議な人もいますが(笑)。文総裁がこのような事をされたのか、神の国とこのような国なのか。そうだ、私もクリスチャンとして主の国に生きよう!と決意をします。

「み旨成就」は、「私達の責任分担」が加担されなければなりません。



(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com
         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら









×

非ログインユーザーとして返信する