群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

日本サンクチュアリ教会

埼玉サンクチュアリ教会のブログを開設した8月1日同日に、日本サンクチュアリ教会のホームページも開設されたようです。
その「よくあるご質問」に、次のようにあります。


Q:私の家の近くに日本サンクチュアリ教会はありますか?

A:現在、教会の運営を始めたばかりです。これから徐々に教会を設けると共に、教会長を任命していきます。



埼玉サンクチュアリ教会は、上記任命を受けたものではありません。
(*その後、2015年12月30日に任命を受けました。)


「日本サンクチュアリ教会の方針」を見ると、次のようにあります。


>日本サンクチュアリ教会はその構成メンバーである家庭や氏族同士の連携を支えると共に、皆が助け合って人類一家族世界を築けるように支援します。教会が権力や権威を持つのではなく、構成家庭や氏族を助け、侍ることを信条とします。


埼玉サンクチュアリ教会は、上記「構成メンバー」ではありませんが、上記方針を歓迎します。


>日本サンクチュアリ教会は既存の組織を引き受けようとすることを意味するのではなく、文鮮明先生から離れた現存組織が崩壊していく一方で、残った信仰者をまとめて文鮮明先生に戻る信仰運動を起こしてまいります。


上記方針を見ながら、思うところを書きます。
1.現存組織が文鮮明先生に戻ることを願っています。
  それは具体的には、文亨進様を再び世界会長にお迎えして、指導を受けることです。
2.すべての信仰者は、文鮮明先生から離れた現存組織の指導を受けるべきではありません。
  すべての信仰者は、文亨進様の指導を受けるべきです。
3.文亨進様の指導は、インターネットを通じて、直接受けることができます。
  埼玉サンクチュアリ教会は、地域における信仰者の連携を協助します。


×

非ログインユーザーとして返信する