群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

八大教材・教本

ブログ「文亨進様と一緒に真の御父様に帰ろう」の「2015年1月25日 『神様、王妃を救いたまえ』 文亨進」から引用させて頂きます。


>皆さん、 私の意見では、メシアが「永遠に使われる聖典」を お決めになったのなら、 変えてはいけません。 王として、ご自分を表するものをお決めになったのなら、 誰もそれを変えることはできません。


>こうして持ちかけました。 「あ、お母様。あのみ言葉は繰り返しが多すぎます。 何回も繰り返しています。そして、 十分に整理されていません」


>「あ、実はお父様の教えに問題になる部分がありまして」もちろん、どの部分に問題があるのかは、彼らが決めます。


>皆さん、メシアがご自分のみことばを訓読会で毎日読みながら11回読み通され、これがご自分のみ言葉だと言われたなら、おしまいです。お父様は、「完成、完結、完了」、 「完成、完結、完了」、  「完成、完結、完了」と言われました。


>そしてこうも言われました。 皆さんは繰り返しがあると言うが、 将来誰かがそのみ言葉によって命が救われるだろう。ひと言変えたら、そのみ言葉を必要としていた人を殺すことになる。


>「個人名があり、清平に関する内容が問題で、それに最近のみ言葉が入っていません」 「あ、それから、美しく包装します。 本当に美しいデザインがあります。」 「その美しいボックスのサンプルを持って参りました」などと。


>当時、天正宮でこれを申し上げました。ひざまずき、顔をお母様のひざに乗せ、 抱きしめながら涙で訴えました。 「マミー、これはしないで下さい。お願いです。しないでください。


>私は宗教を研究しました。 聖典を変えるとどんなことになるか。 聖典と伝統を変えると、永遠に一つになれません。お父様の聖典に従う集団、お母様の聖典に従う集団に分かれます。


>私は、心理学とか宗教を勉強したので、お母様に申し上げました。 「これが公式になると、永遠の分裂が生じます。それがお父様の願いでしょうか。」こうしてお母様に訴えました。お父様は、ご自分の伝統と家庭が分裂する事を願っておられるでしょうか。


八大教材・教本を持っている家庭は、全世界の人口と比べて、ごくわずかに過ぎません。
残りのすべての人類は、天一国経典だけを与えられるのでしょうか?
いつかは八大教材・教本を与えられるのでしょうか?
今は与えられない理由は何なのでしょうか?
どちらが中心かという争いは起きないでしょうか?
「知恵深い御母様」だから、この難問題を解決できるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する