群馬県高崎市白岩町サンクチュアリ教会(元・埼玉サンクチュアリ教会)

私ども夫婦は、2015年8月30日に米国サンクチュアリ教会本部で行われた「真の御父様の聖和3周年記念礼拝」(蘇生期・真の基元節)および「真の御父様の権威に戻るための祝福式」に参加し、同日の夜、日本において「真の御父様の権威に戻るための祝福式」を行うための、任命の祝祷を受けました。
2015年12月30日にCyberサンクチュアリ人協会の会長を辞め、文鮮明真の御父母様・文亨進二代王様・文國進監察総監様の側近である江利川総会長の下で働くため、日本サンクチュアリ協会に移籍しました。

神霊に導かれる説教 木村良史教会長(東京文京教会)

一昨日は、日本サンクチュアリ協会の東京合同礼拝に参加させて頂きました。

木村良史教会長の素晴らしい説教がありました。


木村教会長は、「祝福の意義と価値」等の、立派な講師でもいらっしゃいます。

その評判は、江利川総会長から伺っていました。


「東京合同礼拝」は、東京文京教会東京江戸川教会の「合同礼拝」です。

東京江戸川教会は、有名な退会届を書いた、澤田地平教会長です。

澤田教会長は、ニューファンドランドに「巡礼」し、先祖解怨祝福式に出席中でした。


お二人が毎月1回の「東京合同礼拝」で、交互に説教されています。

毎月第2日曜日が「東京合同礼拝」で、第4日曜日が「江利川総会長による全国礼拝」です。

日程が近づくと、日本サンクチュアリ協会のホームページから参加申込ができます。


さて、一昨日は、たまたま私が当ブログ「教会長としての懺悔 説教について」を発表した日でした。

お手本を見せるように、「内容を前もって定めない」神霊に導かれる説教をして下さいました。


「各人がそれぞれ、一つずつでも、自分にふさわしい、命のみ言葉を得られるように」

御父様が長時間、たくさん語られたのと同じ動機で、木村教会長も語られました。

神霊に導かれることを信じて、自信を持って、いろいろ語って下さいました。


私自身が感銘を受けたのは、次の内容です。


サンクチュアリ教会に来ても、安心すべきでない。

サタンは侵犯してくる。

全く同感です。


悪人は動機が違うので、訓練された人なら、何かおかしい、と気づく。

悪の特徴は、オープンにせず、こそこそする。

日本サンクチュアリ協会の平井副会長ご夫妻も「悪を見抜く」サタン分立の達人ですが、木村教会長も同じです。

大変心強いことです。


救いは天からのみ来る。

誰かを通してでも、神の位置、神の心情を経て、円運動で来る。

善の側(アベル)は、そのように愛してあげる必要があります。

悪の側(カイン)は、そうして悔い改めることになります。


神様、真の御父様、そのみ言葉、二代王、という垂直の中心線からずれてはいけない。

自分自身も、後輩から指摘されることがあれば、点検して改める。

立派な先生なのに、その率直さ、謙虚さに、頭が下がります。

だからこそ、立派な先生です。


(お問い合わせ先:メール sanctuary.saitama@gmail.com

         電話番号 堀勇一070-6670-5334 堀久子070-6637-7424 )

         任命式の映像はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する